2007.11.16 ajito@大井町
小僧、イイ目をしているな

2007-10-25-01

19時を過ぎると、売切れが怖くて大井町の改札を出るのを躊躇ってしまふ俺ガイル。

19:05着、前2後5

手前のスナックの看板が眩し過ぎて、肝心のajitoが営業してるかどうかが確認出来ない・・・。
お店の前まで行くと、どうやらまだ活動中のようでホッと一息ついて入店。

2007-11-16-01

つけ(ビグザム盛)

「やべぇ!ビグザム狙いがまたキタ!」とは入店直後の店主の発した言葉。

いや、あのぅ・・・特にそれ狙ってたワケではないのですが・・・。(-_-;)

A「あの、なんていうか、ご好意は嬉しいんですけど、僕にはビグザム盛りはいただけません」
H「なぜ?」
A「あなたに麺を恵んでもらう理由がありませんので」
R「フッ、ハハハハハッ。ハモン、一本やられたな、この小僧に」
H「君の事をあたしが気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら?」
A「僕、乞食じゃありませんし」
R「気に入ったぞ、小僧。それだけはっきりものを言うとはな」
R「ハモンだけの奢りじゃない、わしからも奢らせてもらうよ。なら食っていけるだろう?ん?」

というやり取りがあったとか、なかったとか。というか、実際は奢りなワケはありませんw
加えて、店主は豪快に笑うけど、ajitoにハモンという人はおりませぬ。

麺量増えてんのに、見た目のインパクトが弱くなるからってだけでわざわざ並用の丼に麺を盛る。

2007-11-16-02

つか既にチトこぼれとるし、麺を取ろうとすると、海苔やら水菜やらボロボロこぼれるw

メチャ食いづらいやんけ~wヽ(`Д´)ノ

「良く食べる方専用」だというビグザム盛(型式:MA-08)、茹でる前の量で540gも
あるとの事なんですが、そんなあるか?ってぐらいに軽~く完食♪|゚∀゚)b ペロットネ




そういや気が付きゃ、後客が5人も来店。





こんなにお客の入りがイイなんて、この間テレビ撮影してた時にボニートに忘れてきたか
どっかで落としたんかな?また切れ味鋭い、新しい鎌を買わにゃイカンな・・・。


つけ麺 ajito
●住所
東京都品川区大井1-41-1
●営業時間
平日 11:30~14:00/18:00~21:00(昼35食、夜25食、売り切れ終了)
日祝 11:30~14:00(35食、売り切れ終了)
●定休日
水曜(日曜祭日は午前営業のみ)
●最寄駅
JR京浜東北線・東急大井町線「大井町」徒歩8分
●麺
菅野製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/49-6d88774a
