まだ動いてないんだ~

2009-06-20-01

旧名「ゼットン」の頃からの宿題店。

「麺が美味しい」って評判は聞いてたんだけど、普段ほとんど
来る事のない池袋。さらにそこから15分近く歩くという。

ってな事で、なかなか重い腰が上がりませんでしたわ。f(^^;)
あ、広すぎて池袋の駅構内で迷っちゃうってのもありますが(爆

2009-06-20-022009-06-20-03

12:45着、並び前6後2(入店時)

昼時だし、もっと並んでるかと思ったけど、一時の大行列は
沈静化したようで。いや、それとも鎌でしょか?(-_-;)サーセン

ホールのオネエサンに優しく導かれてカウンター席へ。

このオネエサンもそうだけど、スタッフさん達の活気や接客の
丁寧さが素晴らしいですね~。ヽ(・∀・)ノ

2009-06-20-04

つけそば(並盛)+味付け玉子

2009-06-20-052009-06-20-06

全然話は変わるんデスガ、つけそば(つけ麺)に付いてくる
海苔ってどうやって食べるべきなんでしょかね?


つけ汁に浸してフニャフニャになっちゃうのも何だし~・・・

麺に巻くのもどうなんだろなぁ・・・


と思って、いつも迷った挙句そのまま食べちゃうんですけど。
いやいや、こうでしょ!って食べ方あったらご指導下さい(笑

2009-06-20-07

極太まではいかないけど太めのストレートな自家製麺は評判通り
美味いっすね~♪モッチモチな食感がタマンナイス。(*´Д`)ウッメー

やっぱ中盛ぐらいにしとけば良かったかなぁ。

2009-06-20-082009-06-20-09

上は同行者の中華そば。コチラもかなり美味かったけど、終盤に
なってくると、ほんのりとした甘さのせいかチト飽きが来たな・・・。

ま、それは好みの範疇だと思いますが。( ̄∀ ̄)





味も、接客も上質・・・。帰りはゴキゲン(死語)でお店を後に。

あ~もうちょっと近場にあってくれたらな~!と思うお店でしたね。
でも土日も営業してるし、また時間作って来マス~♪|゚∀゚)b


ご馳走様でした~。


BASSOドリルマン
●住所
東京都豊島区西池袋2-9-7
●営業時間
11:30~22:00(売切れ終了)
●定休日
月曜
●最寄駅
JR山手線「池袋」徒歩15分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/486-46202f40
