配置換えしてみたいw

2009-05-21-01

※5月21日分
たまにはラーメン以外も載せてみようかと、勤務先近くのカレー屋を。

ワタシは東口をよく使うもんで、水道橋東口を出てぽっぽっ屋方面へ。
ぽっぽっ屋を過ぎた先の五叉路を右に曲がった辺りです。

ファミリーマート、カフェ「ベローチェ」の対面と言えばわかりやすいか。

2009-05-21-022009-05-21-03

メヌーの一部。実際は他にも厨房の後ろにメヌーが貼ってあります。
そんな多数のメヌーの中でもやっぱり一番人気はハンバーグカレー。

注文の度に目の前の鉄板でハンバーグをジュワジュワ~っと焼いて
くれるんですわ。そしてそこからはご主人のショータイム。

焼き・味付け・ルーをかける動作など、提供までの動き全てがリズミカル
でいて流れるよう。例えていうなら南斗水鳥拳の使い手、レイのような。

それを観賞しながら出来上がりを待つというのもハンバーグカレーを
注文した者の特権かと。


てか、他の人が注文した時に見てもイイんですけどね。(; ̄∀ ̄)


でも、ぜひハンバーグカレーを注文してご主人の流れるような動きを
堪能していただきたいものです。あのダンスは「オレのハンバーグを
焼く為にやっているんだ!」と思うと味わいも更にアップ間違いなし。






(´-ω-`)ウホン






いや、ちと言いすぎました。

2009-05-21-04

ハンバーグカレー

でも、ハンバーグの大きさの割りに650円とはかなりのCP。お財布に
余裕があるならば、目玉焼きをトッピングしても贅沢な感じかも。

2009-05-21-05

ただ死神的感覚で言うと、味川のカレールーはちと甘めナンス。
なので、卓上の辛味スパイスをササッと振り掛ける。「辛いよ」と
謳ってある割りには、思ったより辛くはないです。

ただしよ~く溶かさないと



(゚д゚lll)ゴフッ!



と鼻から米を発射するハメになるんで注意が必要です。











「東京でも指折りのカレー専門店」










ではない、かもしれないけど、少しテカり気味の味のあるカウンター
といい何か好きなんだよなぁ~♪


あ~書いてたら、ハンバーグカレー食いたくなってきた。(*´Д`)


ハングリー味川
●住所
東京都千代田区三崎町2-17-8
●営業時間
10:00~19:00
●定休日
日曜、祝日
●最寄駅
JR総武線「水道橋」徒歩2分
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/475-d79c7454
