どんぶり一杯の和食

2009-05-19-01

何とか間に合った・・・。



5月20日をもって閉店してしまうという、若松@横須賀中央。

平日という事もあり、「こりゃ最終日までには行かれないわな・・・」と
半ば諦めかけていたんですが、何とかかんとか調整をして



来れました♪|゚∀゚)b

2009-05-19-022009-05-19-03

距離と営業時間の関係で、なかなか来る事は叶わなかったですが
それでも自分なりの思い入れというのも少なからずあったり。

そんな中、最後に選んだ一杯は

2009-05-19-04

The PREMIUM CLASSIC(元味)醤油

2009-05-19-052009-05-19-06

その味わいもさる事ながら、提供される一杯一杯が



ああ、このままの形で残しておきたい・・・。



と思わせる、まさに「和」な一杯の美しさに目を奪われるという
衝撃を忘れる事はないでしょう。

2009-05-19-07

塩そば

2009-05-19-082009-05-19-09

その美しすぎる見た目とは裏腹に、しっかりとした力強さや
繊細さを感じるスープを最後の一滴まで



別れるのが惜くて、じっくり、じっくりとスープを堪能。
(´Д`)




ご馳走様でした。そして、お疲れ様でした。



中華そば 若松
●住所
神奈川県横須賀市大滝町1-4 岡ビル1F
●営業時間
11:30~15:00
●定休日
土曜
●最寄駅
京浜急行「横須賀中央」徒歩8分
●麺
増田製麺
●公式HP
http://www015.upp.so-net.ne.jp/menmenpapa/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/474-75e66a61
