2009.05.18 伊藤@赤羽
新店刈ったらヤヴァイよね

2009-05-17-20

※5月17日分
この前に寄った燦燦斗でご主人に




新店刈ったらヤヴァイよね。( ̄∀ ̄)





と言われていたので、ドキドキしながら入店すると



前客3・・・。(;´Д`)ウハァ

2009-05-17-21

しかも、ものの5分もしないウチに全員いなくなり、その後、お客さんは
ワタシが帰ろうと丼をカウンターに上げるまでナシ。

やっちまった感全開です。(-.-;)ホントサーセン

2009-05-17-222009-05-17-23

店主殿はもちろん真剣に作ってますが、おばちゃんのユルやかな接客が
何だか「煮干し屋敷に来た」ってより、「街の中華屋さんに来た」って感じが
して心地よいです♪

2009-05-17-24

比内鶏肉そば

伊藤系列ですからダブ完必須だったんですが、この前に燦燦斗で辛つけを
400gも食ってるもんで2杯目は自粛。ワタシみたいなヘタレには県境刑事さん
みたいな大技なんて出来ません。f(^^;)

この比内鶏そばは元々は秋田・角館のものだという。でも、秋田には行った事が
ないんで、「ほぅ、こういう感じなんだ~」って感じ。

鶏先発のストッパーにスッキリとした煮干し。時折口に入る柔らかな玉ねぎの
シャクシャクした食感がイイ感じです。ヽ(・∀・)ノ

2009-05-17-25

思ってたよりもボキボキとした自家製麺も美味いですね~♪|゚∀゚)b

駅からも至近距離だし、王子・鶯谷と同じくまた通わなければいけないお店が
増えた感じがしました。


でもウチから行くと東十条の先ってのが、ちとネックかなってのはありますが。
燦燦斗→伊藤でダブ完って感じっすかね(笑

次は中華そば行ってみよっと。



ご馳走様でした~。


自家製麺 伊藤
●住所
東京都北区赤羽1-2-4
●営業時間
平日 11:00~15:00/17:00~スープが無くなるまで
土日 11:00~スープが無くなるまで
●定休日
不定休
●最寄駅
JR京浜東北線「赤羽」北口東側徒歩1分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/473-29f372a3
