2009.05.09 然@武蔵小杉
おお、こっちか

2009-05-09-01

サル番長さんのトコで知ってからの宿題店。

近いのに、昼のみという営業時間と自分の休みがなかなかリンク
しなかったけど、ようやく時間が出来たんで初訪~。

2009-05-09-022009-05-09-03

あ、ビルが改装中なのね。店から出て来る人を見かけなかったら
思わず見過ごしてたかもしんない。f(^^;)

14:30着、前9後3

「コ」の字形のカウンターに、一番奥はテーブル席でしょか。
席数はけっこう多め。卓上には「味まし」、辛味、にんにくが。

2009-05-09-04

つけ麺並+玉子

2009-05-09-052009-05-09-06

写真の修整を失敗しちゃいまして、何だか麺の色がすんごい事に
なってますね。器の色合いも変だし。(´-ω-`)サーセン

2009-05-09-07

実際はこんな感じ。

固めに茹でられた自家製の極太麺が美味いね~。何となく久我山の
甲斐を思い出すような味がしました。

つけ汁は最近よく見かける「海苔の筏の上に魚粉」スタイル。それと
酸味が立ってます。俺、この酸味がチト苦手なんだよなぁ~。(-_-;)

粘度はそれほどなく、逆にサラリとした感じ。麺を食わせるって事を
考えればこのぐらいの絡み具合でイイのかもしんないな。( ̄∀ ̄)


卓上に置いてあるポットから鰹出汁のスープ割り。


酸味が主張してくるんで、割っても割っても味は変わらず。あんまり
飲みすぎると腹がガボガボになっちゃうんで適当に切り上げ。


好みの問題だけど、麺は美味いし、後は酸味がなくなれば好きな
つけ麺かもしんない。オペがテンパリ気味だったけど、それはそのうち
慣れるでしょ。


うん、また来てみよ。( ̄∀ ̄)v


ご馳走様でした~。


自家製麺 然
●住所
神奈川県川崎市中原区小杉町1-526-6
●営業時間
11:30~15:00/18:00~22:00
※夜は「味噌好き!みそごろう」として営業
●定休日
無休(当面の間)
●最寄駅
JR南武線・東急東横線「武蔵小杉」北口徒歩4分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/467-c1e04851
