2009.05.03 隠國@愛川町
カレーにマヨとかないわ~

2009-05-03-01

あ~遠かった・・・。(; ̄∀ ̄)フー




っても、前の晩から本厚木に住む友人S宅に泊まってたんで、そこから
車で移動だったから大した距離ではなかったんですけどね。

てゆか、大井町のピザソバの店も分かりづらいけど、こちらもスンゴい
所にお店がありますね(苦笑

2009-05-03-022009-05-03-03

わき道に入る所にラーメンの幟が立ってるんですが、それにしても
外観は隣の建物と同化してて一見、工場のような感じ。

わき道に入っても「えっ、こっちでイイの?」とちと不安になります。(-.-;)

2009-05-03-04

それでも昼時なんかは大行列するらしいんですが、15時を回った辺りの
訪問だったんで並び・待ちはなくスンナリと入店(否鎌)

15:10着、前4後5

さすがにこの時間では、お目当てだった数量限定のつけ麺が売り切れ・・・。
「塩らぁ麺」と日替わりご飯の「森薫る丼ぶり」を。友人Sは醤油らぁ麺。

2009-05-03-052009-05-03-06

塩らぁ麺

ツルツル・シコシコな自家製中太麺に魚介スープ。小ぶりなチャーシューは
美味いんだけど、ちと物足りない感じかな。f(^^;)

いかにも「ザ・塩ラーメン」的なキレイな面持ち。まぁ・・・正直、麺はあんまり
好みじゃなかったんですが、揚げ葱がアクセントな魚介塩スープは美味いス。

2009-05-03-07

でも、友人が食ってた醤油の方が美味かったなぁ~。スープも美味かったし
手もみ縮れ麺は優しい味わいで確かに評判通りかなり美味いです。

ご飯ものは、梅塩ダレが特徴的という割りにはさほどそのタレの味は強くなく。
バカ舌なワタシにゃ書かれてなければわからないレヴェルかも。

それと「森薫る」というネーミングとしらたき(?)は謎が残りました。(-.-;)



ご馳走様でした~。


麺工房 隠國
●住所
神奈川県愛甲郡愛川町角田768-9
●営業時間
平日 11:30~14:30/17:30~21:00
土曜 11:30~15:30/17:30~21:00
日祝 11:30~19:00
●定休日
月曜(月曜が祝日の場合、火曜が休み)
●最寄駅
JR相模線「上溝」西口からバス。「小沢」(?)下車徒歩5分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.komoriku.co.jp/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/460-d7794956
