ようやく来れた

2009-04-26-01

宿題店リストに入れてから、はや数年・・・。

距離の関係からなかなか足が伸びずにいたけんど、仕事も
サクッと終わって楽チンだったんで、行ってみますか~と。

18:30着、並び前6後4(入店時)

2009-04-26-022009-04-26-03

もっと大行列してんのかと思いきや、時間がちと早かったからか
軽く刈ったからか(笑)、並びは意外に大人しめでしたね。

2009-04-26-04

うぉ、味玉が売り切れですか・・・。(-_-;)

ご飯ものもオヌヌメみたいだけど、自家製の麺が美味いと聞いてたし
あぶり焼きチャーシューでもチャーシュー麺にすっかな。( ̄∀ ̄)

2009-04-26-052009-04-26-06

で、他のお客のをチラ見すると、量もさほど多過ぎってほどでもない
みたいだし、めったに来れない事を考えて大盛で(苦笑

厨房の奥は見えなかったけど、店主・星野さんは不在だったんかな?

2009-04-26-07

あぶり焼チャーシュー麺(大盛)

2009-04-26-082009-04-26-09

話に聞いてたとおり自家製の中太麺、モッチモチして美味いわー♪
ヽ(・∀・)ノ モッチモチー

ただ、名物であるカツオ餡。溶かすと和風豚骨って書いてあるけど
スープが濃厚過ぎて、俺にはあんまし分かんなかったス。f(^^;)

でも、デフォでこれだけ濃厚なのに、木曜の「ぶっきら星」になったら
どんなんなるんだろ?興味半分・恐怖半分(笑


そいえば、隣の兄ちゃんが替え玉を頼もうとしら、「太麺にしてから
やってない」って断られてたな。木曜はどんな麺なのか知らないけど
通常の日は替え玉は無くなったみたいですね。



満足した帰り道、電車に乗ってから気が付く。



そうだ、武蔵境にゃ他にも油そばの宿題店もあったんじゃん。
ってか、夕方までしかやってないんだけどね。

今度は来る時は、昼に連食か。f(^^;)デキルカナ



ご馳走様でした~。


ラーメン きら星
●住所
東京都武蔵野市境南町3-11-13
●営業時間
11:30~14:00/17:30~21:00(スープ切れ次第終了)
※木曜は「博多風濃厚豚骨ラーメン ぶっきら星」として営業
●定休日
無休
●最寄駅
JR中央線「武蔵境」南口徒歩5分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/452-98790286
