これでも・・・イイんじゃない?

2009-04-22-01

鶏そばに変わる、新たな水曜限定が出たヨって話なので
雪が谷大塚へ急げ~と。ヽ(・∀・)ノ

11:45着、並び前6後4(入店時)

ちょいと出遅れちまったおかげで、到着したのは開店15分後。
それでも既に並びが・・・。

新作である「鱈そば」(限定20食)が売り切れてないかドキドキ。f(^^:)


それにしても今日は日差しが強くてアチィな・・・。
替えのTシャツ持ってくるの忘れちまったよ(笑


切り刃がどうとか、メンマがどうとか、後ろに並んでる輩は
どっかのラーメン店主さんでしょか。(;´∀`)

ようやく店内へ入れそう~な辺りで店内から出て来たのは
T=|ナそ~ぅさんマッハ総帥じゃないですか!Σ(゚Д゚ ;)

ご拝顔出来るとはありがたや、ありがたや・・・。( ̄人 ̄)
ぜひ今度、鎌の扱いについてご教示いただければ・・・(笑

店内に入ると、軽くテンパった姉御の鋭い視線。コ、コンニチハ

2009-04-22-02

鱈そば+味玉

2009-04-22-03

鶏そばの時と同じく、キレイな黄金色した清湯スープ。

鱈が前面にド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!って言うよりも鶏との
バランスが上手~くとれた感じ的な印象。

だからといってサパーリと薄味なワケじゃなく、キリッと効いた
塩加減も絶妙ですわ♪(*´Д`)

食べ終わり頃になってくると、「すいません、遅くなりました~」
って感じで更に鱈がグワリと顔を出してきます。



ムチャクチャウメェ・・・



鶏そばの時とはちとレシピを変えてんのかな?ザクザクとした
中太麺も美味いんだよね~♪この麺、実はスンゴイ好き。



うーん・・・癖になるってのも頷けますわ。ヽ(´ー`)ノ
でも作った張本人は「ちょっと上品過ぎるんだよな」と苦い顔(笑

次回は「臭う」ような感じで仕上げるって張り切ってたけど・・・
そんな、臭うトコロに力入れなくてもイイんじゃないでしょか?(苦笑




てゆか、水曜だからそう滅多には来れないだろうけどね。f(^^;)




ご馳走様でした~。


らぁめん 葉月
●住所
東京都大田区雪が谷大塚町11-8
●営業時間
平日 11:30~14:00/18:00~22:00
日祝 11:30~14:00/18:00~21:00
●定休日
月曜・火曜(祝日の場合は営業)
●最寄駅
東急池上線「雪が谷大塚」徒歩5分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/449-15939b91
