そういや久々だな、鶏白湯

2007-11-10-01

休日出勤でMy事務所。


と言っても午前中で片付いちゃったんで、昼麺がてら未食店の多い
池袋まで足を伸ばしてみる。まるきゅうは2号店を先に行ってしまったし
1号店も行ってみなきゃなぁと思ってたトコでした。

13:20着、前6後5

今日は鶏白湯の日だったんか。ホントは先に塩を食いたかったんだけど
まぁ仕方ねーか。塩でも鶏白湯でも両方食ってみたいし、どうせもう一度は
来なきゃイカンのだしねw

2007-11-10-02

鶏そば+豚めし

出された見た目からいきなり「間違いなく美味いだろうなぁ~」と
思わせるビジュアル・・・。そういや、鶏白湯をいただくのなんて
久しぶりかもしれないな。前はどこで食ったっけ?ハテ

2007-11-10-03

浅草開化楼製の中太のストレート麺は、スープとの相性も良くて美味。
この後を考えなければ替え玉を2つ、3つしたいくらいでしたね。

鶏白湯スープは濃厚なんだけどしつこさは無く美味。
チャーシューの代わりに入るほぐし鶏(?)これがまたジューシーなんですわ♪

2007-11-10-04

豚めしはボリューム満点で美味かったけど、タレがかかり過ぎなのか
ちとショッパかったな。

2007-11-10-05

接客のおばちゃんがカワユスだったし、こりゃまた塩を食べに
近いウチに再訪しなければ・・・。|゚∀゚)b


塩そば専門店 まるきゅうらあめん
●住所
東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル1F
●営業時間
平日 11:00~16:00/17:00~スープ切れまで
日曜 11:00~スープ切れまで
●定休日
無休
●最寄駅
JR山手線・東京メトロ丸の内線他「池袋駅」東口徒歩6分
●麺
浅草開化楼
●備考
日曜~木曜は塩メニューのみ
金曜と土曜は鶏白湯メニューのみ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/44-5b086df1
