2009.04.09 六厘舎@大崎
つか、アブナイぞ

2009-04-09-01

仕事が早くケリがついた事もあり、時間的に微妙だったけど
普段なかなか来れない大崎のお店を目指してみる。


16:00着


必死な顔で六厘坂を上がり、どんだけ並んでっかなぁ~と恐る恐る
店頭を覗いてみると・・・


並び無し?!( ̄□ ̄;)!!


えっ?!もしかしてもう営業終わっちゃったの?とか焦ったけど
暖簾はまだ下がったまま。うわ、こんなに空いてるのはハジメテかも♪

てゆか、とうとう六厘舎にまで鎌の効果が・・・ようやくオレも総帥に近い
レヴェルまで上がってこれたのかも・・・。( ̄∀ ̄)

2009-04-09-022009-04-09-03

入店すると、空席まであるじゃないスか♪

後からポツポツお客が来たけれど、必要以上に詰めて座るよう指示する
店員さんに従って奥の方へ陣取る。

瀬戸口店長も不在のようで、店員さんが誰も知らない人ばっかで何だか
違う店に来たような変な感じ。f(^^;)ドキドキシチャッタ

2009-04-09-04

辛つけ+豚ほぐし

2009-04-09-052009-04-09-06

ムッチムチ・パッツパツな極太麺にはさほど違和感はなかったけど
つけ汁のすごい濃度にビックリ。Σ(´Д` )

一時、ものすごい濃度で食べ終わる頃には、麺でつけ汁の器を
擦り落とすような食べ方をしなきゃイカン時があったけど、それに近い感じ。

まぁ、豚ほぐしを入れてる影響もあるけれど、並盛りでもつけ汁が
足りなくなりそうな勢いでしたわ。(;´Д`)

2009-04-09-07

ガッツリと美味かったは美味かったけど、何だか何かが物足りない。
理由はただ1つ、自分でもわかっちゃいるんですがね。






最近はいろいろと新しい店舗や店員さんも増えて大忙しでしょうが
原点回帰でまた店主・三田さんがメインで厨房に立たないかなぁ・・・。
(;´∀`)ミタサーン


ご馳走様でした~。


六厘舎
●住所
東京都品川区大崎3-14-10
●営業時間
11:00~16:00(L.O.)
●定休日
火曜
●最寄駅
JR山手線「大崎」徒歩8分
●麺
浅草開化楼
●公式HP
http://www.rokurinsha.com/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/439-b7e78322
