オレ必死杉

2009-04-06-01
昼間は暖かくて桜も満開でしたね。あー花見してー。(*´Д`)

2009-04-06-02

製麺所な方のブログで知ったんですが、黒ナベでつけ麺が始まると。

首の後ろ辺りにガツーンと来る、あのショッパさがつけ麺になると
どうなるんだろか?とハァハァしながら東池袋へ急行~。

2009-04-06-03

でも必死過ぎて、到着したのはまだ開店前。池袋って意外と
職場から近いのね。これなら他のお店も・・・。( ̄∀ ̄)

19:00着、前0後5

2009-04-06-04

黒つけ(200g)+半熟玉子

2009-04-06-052009-04-06-06

提供された直後から醤油の香ばしい香りがブワ~っと。
おっなかなか優しい感じ?と思ってスープだけ飲んでみる。

あぁ、鶏のまぁるい感じが優しk・・・



ショッペ~



そうそう、これですよ!こうでないとイカンですわ♪|゚∀゚)b
まさに黒ナベならではのショッパウマーなつけ汁♪

2009-04-06-07

メンマとトレードマークの焼豚は細切りでつけ汁の中にIN.
おなじみのプリプリした浅草開化楼製の太麺がスープと絡みあう


美味いわ、コレ♪


ただ、麺と一緒だと麺の甘みと鶏のまろやかさでショッパさは
少し半減されるかな。あ、てか、そぐらいでイイのか(笑

2009-04-06-08

小鉢で提供される鶏出汁全開のスープ割りは美味かったけど
もう少し量が欲しいところかな。f(^^;)

やっぱ300gにしときゃ良かったかなぁ~と深く反省。
まぁでも意外に近いし、次回は300gにすればイイか。



ん~・・・つけ麺もかなり中毒性高い仕上がりになってマスね。
首の後ろが痛くならないように気をつけきゃイカンかも(笑

(*´Д`)



ご馳走様でした~。


焼豚ソバ 黒ナベ
●住所
東京都豊島区南池袋2-41-21
●営業時間
平日 11:30~15:00/19:00~23:00
土祝 12:00~15:00/18:00~22:00
日曜 12:00~16:00
●定休日
無休
●最寄駅
東京メトロ有楽町線「東池袋」3番出口すぐ
●麺
浅草開化楼
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/436-26809715
