誰かと思ったよ

2009-03-17-01

仕事帰りに会社からほど近い、台風。@茗荷谷に行こうと思い
店の前まで到着すると、あれ?シャッターが閉まった状態・・・。


モシカシテ臨時休業?!( ̄□ ̄;)!!


じゃなくて、火曜は昼の部のみの営業なんだよね・・・。
海馬が乏しくなっちゃったせいで、営業時間が覚えられなくて。
(-_-;)モータイヘン

2009-03-17-02

で、茗荷谷の駅から再び丸の内線へ乗り込む辺りでふと思いつく。
「そうだ、久々に新宿方面でも侵入してみるか」と四谷三丁目下車。

19:00着、前3後2

券売機前で何にしようかな~。あ、限定で「山椒の辛味噌らーめんとか
あるじゃない。あ、でも久しぶりだしデフォを・・・と悩んでいると、後ろから
誰かの声。

蛤、まだあるみたいスよ?
(゚Д゚;≡;゚д゚)ダ、ダレダ??

と振り向くと、『むろや』のSAY(スーパーアシストY)さんじゃないですか。
以前、金めじでお会いして以来かな、お久しぶり~。( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

話をしていると渕上店主、SAYさんのご好意により、限定の蛤らーめんを
出していただける事に・・・。m(_ _)mアザーーース

2009-03-17-03

蛤らーめん+味玉

2009-03-17-042009-03-17-05

丼に顔を近づけるとブワ~ッ!とまず蛤のイイ香り♪

そしてまずはスープを一口。貝は好きだけどらーめんに合わせた
貝類の香りってあんまし得意じゃないんだけど、これは美味いっ!

蛤がしっかり主張しつつもゴリ押しして来ない程度に調節されてるので
むろやのスープ自体の味もしっかり楽しめる。

中盤~後半にかけてほんのり香る柚子がサッパリ感を演出。
ポクポキとした細麺との相性もイイ感じなんじゃないですかね♪

2009-03-17-06

ちと湯気で曇っちゃいましたが(汗)、肉厚ながらも柔らか~な
チャーシューも美味いっスよ~♪ヽ(´∇`)ノ



鎌振ったからか、お客も少なかったので渕上店主とチトお話すると
随分前に訪問して以来なのに、ワタスの顔を覚えてらっしゃるらしく・・・。
(;^∀^)ゴブサタシテマス

自宅からだと遠く感じる距離だけど、仕事帰りなら寄りやすいかも
しれないな。つけ麺食べたっきりだし、次はらーめんを行ってみるか。


ご馳走様でした~。


ラーメン むろや
●住所
東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
●営業時間
平日 11:15~15:00/17:00~21:00頃
土曜 11:15~20:00頃
祝日 11:15~15:00頃
●定休日
日曜
●最寄駅
都営丸の内線「新宿御苑前」「四谷三丁目」徒歩10分
●麺
浅草開化楼
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/415-4c1094be
