来マシタ☆

2009-02-21-01

日曜の朝からヤキウの試合があるので、前乗りで友人Sのウチに
泊まりに本厚木へ~。(^-^)

土曜の夜だし、ホントは蕾@大井町で中華蕎麦を食べてから・・・
思ってたんだけど、方向ちゃうやん!と友人Sに強く反対されたので
ならば神奈川県の宿題店をと。

コッチ方面はなかなか遠くてこれないしね。特に冬は吹き降ろしも
キツいし(笑

2009-02-21-022009-02-21-032009-02-21-042009-02-21-05

店内には懐かしのおもちゃや駄菓子がディスプレイされていて
ノスタルジックな雰囲気。(ありきたりな表現でスマソ

かなり豊富なメヌー群。何にしようか目移りしちゃうな。(;´Д`)
ご飯モノが面白そうだな~、ハヤシライスとか。

2009-02-21-06

お~、奥には「製麺室」の看板が見えますな。( ̄∀ ̄)

2009-02-21-07

味玉そば

2009-02-21-082009-02-21-09

見た目に麗しい一杯。神奈川端麗系って言うんでしょか?

しなやかでいてパツンパツンした自家製の細麺が美味いな~。
ご飯もの頼まないんだったら替え玉追加とかでもイイかも。

澄んだ醤油スープはちと動物が強め。個人的な好みを言えば
魚が強い方が好みかもしんないスね。( ̄∀ ̄)ドスカ?

それと食べ終わる頃になると、やけに口の中がペトペトしてたんで
思わず水をガブ飲みしちゃいました(イミフ

2009-02-21-10

豊富なご飯ものメヌーの中から選んだ豚まよ丼。

肉の下にはモヤシが隠れてました。肉はチャーシューの端っこが
多量に乗ってて美味かったなぁ。一緒に頼んだ餃子はまぁ・・・


フトゥーだったかな。( -ω-)v-~~

2009-02-21-11

友人Sが食べた塩も美味かったし、オレ的には断然、本丸亭より
好みだったな。長い間の宿題店に来れて良かった~♪ヽ(・∀・)ノ


ご馳走様でした~。


中華そば 麺や食堂
●住所
神奈川県厚木市幸町9-6
●営業時間
11:00~15:00/18:00~23:00
●定休日
月曜
●最寄駅
小田急小田原線「本厚木」南口徒歩7分ぐらい
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/398-e7ca223b
