2009.01.29 旭龍@神田
トーキョーステーションハドッチ?

2009-01-29-01

それほど時間的な敷居が高いワケじゃないし、脳みその端っこには
いつもいたんだけど、何とな~く後回しにしていた感はあったな。


それを、昨年10月のT=|ナそ~ぅさんの記事を見て思い出したように訪問。


まだ若き頃、その頃に勤めていた会社の仕事帰りによく途中下車して
通ってたんだけど、それ以来になるから約9~10年振りぐらいか~。( ̄∀ ̄)

2009-01-29-022009-01-29-03

久々過ぎてってか、東口から出なきゃイカンのを勘違いして
南口周辺を20分ほどウロウロ・・・。(´Д`;)≡(;´Д`)ドコダッケ?

てっきり東口から出たと思ったんだけど。f(^^;)

オロオロしてたら、ホームレス風な外国人に話しかけられるし(笑
忙しいとは知りつつも、結局店に電話してしまった。(-_-;)サーセン

18:35着、前2後0

女将さんのハキハキした接客は変わらず。

セットを頼む客が多いであろう中、プラス半ライスなもんだから
2回ほど注文を聞き直されました(笑

だってセットの方が間違いなくお得だもんね。

2009-01-29-04

正油チャーシュー麺+半ライス

2009-01-29-05

何年振りかに訪問すると、脳内美化が激しすぎて「あれっ?」って
肩透かし食らう事もあったりするけど、そんな事は無問題。

店の前に着いた時から「美味いに決まってる!」って頭だし(笑

濁った褐色のスープを一口飲むと魚介の風味と豚骨のコクと旨味が
フワ~ッと広がる。飲んでる方も顔が(*´Д`)フワ~と。

2009-01-29-06

そうそうそうそう、この加水低めなポクッ・プツッとした食感の麺♪
この麺が好きなんだよ~。ただもう少し量があると嬉しいかなぁ~。
(*´Д`)

大判な薄切りチャーシューをライスに巻き巻きしたりして光速で完食。


食後、他にお客もいなかったので、女将さんにチトお話をさせてもらう。
聞けば、この神田店が出来て今年で10年だそうで。

オメデト*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!!!!

って事はお店が出来たぐらいに通い始めたんかな?( ・ω・)モニュ?

もしかしたら他に美味しい旭川ラーメンを出すお店があるかもしれない。
でも、俺ん中ではいつまでもココが旭川ラーメンの最高峰♪|゚∀゚)b



ご馳走様でした~。


旭川ラーメン 旭龍(神田店)
●住所
東京都千代田区鍛冶町2-12-9
●営業時間
平日 11:30~14:30/17:00~20:00(売切れ終了)
土曜 11:30~14:30(売切れ終了)
●定休日
日曜
●最寄駅
JR京浜東北線・山手線・中央線「神田」東口徒歩2分
※神田一番街入ってスグ、JR高架下
●麺
加藤ラーメン(製麺?)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/381-eb919a56
