2009.01.20 蕾@大井町
なぬ、仲間由紀恵!?

2009-01-10-11

※1月10日分
昨年の暮れに

豚骨醤油 蕾@大井町でセカンドブランドとして土曜の夜限定で
松戸の名店のインスパイアで中華蕎麦を始めた



大井町のラーメン事情に詳しい友人から煽りを受けてたんだけど
仕事の都合やら何やらで来れなくて、ようやく初訪~。f(^^;)

2009-01-10-122009-01-10-13

19:00着、前1後7

おっ!おつまみメンマなんて用意してあるんだ、やるね~♪
それならって事で、一緒に生ビールも発注してマターリ~♪( ´Д`)

2009-01-10-14

ボリボリとした極太メンマ、こりゃビールのつまみにはたまらんね。

出来上がりを待つ間、ヲ友達に聞いた話では開店ぐらいの時間帯は
この世界では重鎮クラスな方々でイパーイだったとか・・・。コエー

少し遅く来て良かったかも(苦笑

2009-01-10-15

中華蕎麦

うん!見た目にもそそる顔してるし、スープの粘度もなかなか。
松戸の名店な感じが出てるじゃないですか~♪|゚∀゚)b

2009-01-10-162009-01-10-17

普段使っている酒井製麺ではなく、この中華蕎麦のために特注した
菅野製麺製14番の太麺。うん、ブリブリしてて美味いっすよ♪


美味かった~♪ヽ(´∇`)ノ


って完食したけど、うーん・・・まだ何となく足りない部分があるような。

でも、Tkzさんが仰る通り、この味が地元の城南地区で食べられるのは
嬉しい限り♪(って、あんまり行けてないけどw)

これはゼヒゼヒ続けていただきたい!(・∀・)人(・∀・)ヲネガーイ



ご馳走様でした~。


中華蕎麦 蕾
●住所
東京都品川区大井1-34-8
●営業時間
18:00~売切れ終了
●定休日
日曜~金曜、土曜昼
●最寄駅
JR京浜東北線、東急大井町線「大井町」徒歩5分
●麺
菅野製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/365-23121008
