輝いてるね~

2008-12-30-01

前日の忘年会で飲みすぎたらしく、鬼調子ワリィ・・・。
年のせいか、ホント最近は回復すんのが遅くなったよなぁ。
(-_-;)

師匠と相談した結果、急ぎの仕事でもないし今日は昼メシ
食って上がりましょうという事に。まぁお客さんも休みだしね。
(;´Д`)タスカッター

2008-12-30-022008-12-30-03

近所の立ち食い蕎麦で温かい汁を摂取したら、少し調子が戻る。
そのまま大人しく帰って寝ればイイものを


まだ昼だし~、ラーメン食ってから帰ろうかな・・・


と思ってしまうのを、間違いだと思わなくなったのはイツ頃からか。
f(^^;)

2008-12-30-04

14:15着、並び前9後10(入店時)

店内に券売機はあるようだけど、回転を良くする為なのかな?
外に出て来た店員さんに先に注文を聞かれる。

お店の看板である「重厚」がやはり人気なようで、重厚中華そば
重厚つけそばは後客1のところで売り切れてた。アッブネー。

2008-12-30-052008-12-30-06

重厚つけそば

席に着くと、厨房内にいるユウタ店主目の前のVIP席(笑

厨房内は慌しく動いてて戦争状態みたいだし、強烈に暑そうだけど
それ以上に何だかスゲー楽しそうに仕事してるね~。( ^∀^)

2008-12-30-072008-12-30-08

唇がペタペタするほど物凄い濃厚に煮干しの効いた豚骨魚介。
でも、それほどショッパさを感じないのは野菜の影響なのかな?

それに合わせる、重厚なつけ汁に負けない太平打麺が美味いわ♪
|゚∀゚)b

スープ割りもさっぱりして美味いなぁ~。

えっ?!このスープ、中華そばのスープなんだ。ほ~・・・これだけ
スープが美味いと、デフォの中華そばも食ってみたくなるね。
( ̄¬ ̄)

2008-12-30-09

ヲ友達の重厚中華そばも少しいただいたけど、オレはつけそばの
方が好きかもしんないっスわ。( ̄∀ ̄)

今度はデフォの中華そばを食べに来なきゃイカンな、こりゃ。


ご馳走様でした~。


重厚煮干中華そば 大ふく屋
●住所
東京都北区赤羽1-18-4 青山ビル1F
●営業時間
11:30~15:00/17:30~22:00(スープ切れにて終了)
●定休日
月曜
●最寄駅
JR京浜東北線他、各線「赤羽」 東口徒歩1分
※赤羽駅東出口から線路沿いを北に少し歩いた右手。
●麺
不明
●公式HP
http://setaga-ya.com/index.html
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/357-61fbaf6d
