その節は大変・・・

2008-12-18-01

19:25着、空席1後4

さすがにメシ時だし、混んでるなぁ~!と思いきや
運良く空席が1つ。( ̄∀ ̄)v

いつも通り元気一杯なお二方ですが、女将さんの声に
ちと違和感を感じたな・・・。ご自愛下さいまし。m(_ _)m

2008-12-18-02

何と!大晦日にも鶏そばのみとはっ!!年越し鶏そばとは
何たる贅沢・・・。う~・・・でも、猛烈に行きたいのはヤマヤマだけど



たぶん無理。(-_-、)チーン

2008-12-18-03

出汁あつ ~つけめん~+味玉

2008-12-18-042008-12-18-05

正直、あんまり「あつもり」ってのは好きではないんだけど
TETSU@千駄木の「あつ」とコチラの出汁あつは別格。

熱々な出汁に浸かったのが美味いんよね~。

いかに強靭な自家製麺といえど、ほんの少~し麺の表面が柔くなる。
いや、それがまたつけ汁に良く絡むようになって美味いんですがね。

一発でファンになっちゃいました♪(*´Д`)

ちなみにスープ割りは、組長曰く、麺が浸かってた出汁をつけ汁に
入れるのではなく、やっぱりカウンター上にあるポットで割る方が
イイという事です(笑

2008-12-18-06

さて、大晦日。

かなりの杯数を作るとは思うけど、それでも恐らく14時過ぎには
売り切れになってしまうだろう、とは店主殿の言葉。


うわ~・・・行きたかったなぁ~・・・。(-_-、)チキショー





ご馳走様でした~。


らぁめん 葉月
●住所
東京都大田区雪が谷大塚町11-8
●営業時間
平日 11:30~14:00/18:00~22:00
日祝 11:30~14:00/18:00~21:00
●定休日
月曜・火曜(祝日の場合は営業)
●最寄駅
東急池上線「雪が谷大塚」徒歩5分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/346-aba3b016
