2008.12.09 六厘舎@大崎
聖地巡礼

2008-12-04-15

※12月4日分
とみ田→わた井と続いてきた平日休暇の食べ歩きシリーズ。

わた井からの帰り途中、ふとこちらのお店が頭をよぎる・・・。
まぁ、どうせ平日でも大行列だろうし見物だけでもしてくか~と。

2008-12-04-23

15:10着、並び前12後7(入店時)

六厘坂を上がりきると、いつも並んでるハズの不動産屋のトコに
並びがない。お店の反対側にも・・・いるのはお店づたいに数人。

チャンスじゃね?

と思った瞬間、最後尾に並んじゃってました。( ̄∀ ̄)v

2008-12-04-172008-12-04-18

それほど待つ事なく店内侵入。上手い具合に一番奥の席。
瀬戸口店長のまん前ですね。(。-_-。)ポッ

ってか、店員さんがほとんど知らない顔に入れ替わってたので
何度も通ってるお店なのに、初めて来たお店のようでドキドキ(笑

2008-12-04-19

つけめん

2008-12-04-202008-12-04-21

テレビや雑誌掲載で、とんでもない行列になってしまってから
どうも足が遠のいてしまい、来るのは半年振り。(-_-;)スンマセン

けど、やっぱり美味いっスわ!ヽ(・∀・)ノ

2008-12-04-22

以前のつけ汁は、並盛りでも最後は残らないぐらいの
濃度だったんだけど、また改良したんでしょかね。

シャバ過ぎて麺に絡まないって感じではないけど
「食べやすくなったなぁ~」って印象だったな。ヽ(´ー`)ノ

ほんのり柚子の効いたスープ割りはもちろんガチ♪



いつもこれぐらいの並びだったら、ちょくちょく来るんだけど
やっぱ休日とかはスゲーんだろうなぁ・・・。(-_-;)




ご馳走様でした~。


六厘舎
●住所
東京都品川区大崎3-14-10
●営業時間
11:00~16:00(L.O.)
●定休日
火曜
●最寄駅
JR山手線「大崎」徒歩8分
●麺
浅草開化楼
●公式HP
http://www.rokurinsha.com/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/340-e920fda4
