これはスゴイわ!

2008-10-03-01

久しぶりに「金めじ」にお邪魔してみる。

お連れの方が20時頃だというんで、代々木駅で待ってたんだけど
いつまで経っても着いたという連絡なし。

おかしいな~と思ってた頃に返信で


店で~す


って・・・。まぁ駅で待ち合わせたワケじゃないけどさ・・・。
急いで店に向かうも、既に限定は売り切れたとの事。(-_-;)

2008-10-03-082008-10-03-03

気を取り直して、まずは生ビールにおつまみチャーシュー(名前失念

あ~、盛り付けがキレイですね~♪味付けもおつまみらしく
少し濃い目にしてあって、こりゃビールが進みますわ♪( ̄∀ ̄)

2008-10-03-042008-10-03-05

限定は逃したし・・・何にしよ~?と券売機をジッと見ていると
「まぜそば、美味いよ!」と天の声。そっか、極太まぜそばがあった!

ムッチリとしたエロスすら感じる極太の自家製麺。

2008-10-03-06

それを器の底に溜まっているタレに、よぉ~~~~く絡めて絡めて。
頃合を見て、一気にゾゾゾッと啜ると


ウヒョ*・゜゚・*:。.。.:*(゚∀゚)*:。 .。.:*・゜゚・*ー!!!


は~・・・最近流行りの「まぜそば・和え麺」系だけど、めじろが作ると
こうなりますか・・・。これ、ムチャクチャ美味いっスよ!|゚∀゚)b

一気に食べきりそうな勢いだったけど、そこは他の方のレポで
少し冷ましてからも、ビールのお供にバチコンだということは予習済み。
( ̄∀ ̄)

冷ますとタレが麺にキュ~っと染み込むんですが、極太ゆえ麺はダレず
またこれはこれで美味いな~♪ビールのお供ってのも納得です。

2008-10-03-07

仕上げに(笑)あつもりなどもいただきつつ、ラーメン好きな方々と
イロイロお話したりして、閉店時間間際にお店を後に。

あつもりも美味いけど、おつまみ的にはまぜそばの方がイイな~。
また、まぜそば食べに来ます~!


ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ
●住所
東京都渋谷区代々木 1-58-7
●営業時間
11:30~22:00
●定休日
日曜、第二土曜
●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木」北口徒歩3分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.mejiro24.com/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/308-151e1a29
