2008.10.10 八島@茅場町
今夜もスーパーだわ

2008-10-10-01

今日は金曜日だ!残業なんてヤッテラレネーゼ!ヽ(・∀・)ノ
と、土曜も出勤するからって事で久々に定時上がり。

18:00着、前1後ポツポツ10

2008-10-10-02

まだこんな時間じゃ常連さんらしき方がカウンターにいるだけ。
まずは生ビール片手に定番(?)おつまみの味玉とキムチ。
( ´∀`)つt[] ヲツカレサーン

2008-10-10-03

特大有頭海老のニンニクソース掛け

先日の八島の記事nonchさんから指示いただいていたので
今日のおつまみは迷う事なくコイツを。m9(・∀・)ビシッ!

プリプリとしたデカい海老の身と香ばしいニンニクソースが手を組み
オレの意識を遠く彼方へ飛ばして行く・・・。

(*´Д`)

殻までベロベロ舐め回しそうな勢いで瞬殺すると、お皿を下げに
来た店主さんが何やら言葉を・・・。

「このお皿下げてもいい?」

あんまり良く聞こえなかったけど、たぶんそんな感じだろうと
「はい」と生返事。だいたい生返事した時にイイ事はないんだが・・・

2008-10-10-05



和え麺になってお帰りなさい!



さっき聞かれてたのは「残ったソースで和え麺作るかい?」って
事だったんですね。これがまた海老のダシとニンニクとが絡み合って

ウマスギダワァ*・゚・*:。:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:。:*・゚・* !!!!!

2008-10-10-04

和え麺が出てくるまでの間に頼んだ、豚肉ともやしの野菜炒めも
ソースも美味いんだが、ひき肉ってのがまたヲツな感じで美味♪

ここまでで、何度か意識をアチラ側に持って行かれてますが
最大のインパクトはこの後。( ̄□ ̄;)!!

2008-10-10-06

シメの、こちらも指示いただいていた、塩つけ麺。

正直な話、写真を見ただけではそれほど惹きはないんですわ。
しかし!「百見は一食にしかず」!(造語

ひんぎゃの塩の影響か、丸みのある柔らかい塩つけ汁。
そこに浅草開化楼製の細麺をジャブジャブして一気に啜り上げる。

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

おい・・・何だ?何だか笑いが止まらない。

美味すぎて言葉が出ないって事はたまにありますが、美味すぎて
笑いが止まらないってのは初めてかも(笑

2008-10-10-072008-10-10-08

つけ汁に入ってる短冊状のチャーシューやメンマは少しショッパめ。
でもそのおかげで、飛んで行きそうだった意識を現実に引き戻せました。

あまりの感動に、お土産に「ひんぎゃの塩」まで購入。

お会計時、店主さんからひんぎゃの塩の美味しい使い方の
レクチャーを受けて、今日も気分良くお店を後に。


いや~・・・スゲーわ、この店・・・。(; ̄∀ ̄)ナンナノ?



ご馳走様でした~♪


支那そば 八島
●住所
東京都中央区日本橋兜町16-1
●営業時間
平日 11:00~14:00/17:30~22:30
土曜 11:00~16:00
●定休日
日曜、祝日
●最寄駅
東京メトロ日比谷線、東西線「茅場町」徒歩5分ぐらい
JR山手他各線「東京駅」から歩いても12,3分ぐらい
※区立阪本小学校すぐそば
●麺
浅草開化楼
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/302-f4735ccf
