2008.08.10 めじろ@川崎
オツカレッシタ!

2008-08-10-01

こちらに勤める若き店主が今日を最後に辞めてしまうと。
しかも、本日が最後となりゃ行かなきゃイカンでしょ!(`・ω・´)

2008-08-10-02

開店シャッターして、営業前に若き店主と軽く雑談。
そして、お疲れ様祝いという名目で昼ビールにチャーシュー。

営業中だから店主(主役)は飲めないんだけどね。(;´∀`)マアマア

2008-08-10-03

塩煮干し冷やし

2008-08-10-042008-08-10-05

ポキポキした細麺に優しい味わいの黄金色の塩煮干しスープ。

味の濃さや油の加減等々、力強さなど皆無なスープだけども
これがまた絶妙なバランスでじんわり美味いなぁ~♪

2008-08-10-062008-08-10-07

味玉や極太メンマに揚げ葱、それに冷たくても何故かベトベトしない
めじろのちゃ~しゅうだってバッチリっスね。

2008-08-10-082008-08-10-09

冷やしのシメはもちろん「冷やし飯」。あぁ・・・メッチャウマヒ・・・。(TOT)

大満足で完食したんだけど、これで若き店主が作るら~めんを食べれるのは
最後かと思うと寂しくなってしまい、お腹に余裕もあったのでモウ一杯。

2008-08-10-102008-08-10-11

煮干しちゃ~しゅう麺

おつまみでもちゃ~しゅう食べてるし、煮干しら~めんにしときゃ良かったかも
しれないな・・・。f(^^;)

温かいスープになると自家製の細麺はポクポクとした食感に変わるんだよね。
煮干しの効いた醤油スープもウメーなー♪(*´Д`)

2008-08-10-12

あ~完食してしまった・・・。
元気一杯の店主がいなくなっても盛り上がって行って欲しいですね。


ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ(ラーメンSymphony)
●住所
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1「川崎BE」B1F
●営業時間
11:00~22:30
●定休日
無休(川崎BEに準ずる)
●最寄駅
JR京浜東北線・南武線「川崎」徒歩1分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/294-a6d4cc59
