塩も出来ますけど?

2008-11-01-01

20:15着、前6後2

2008-11-01-02

塩煮干も食わなきゃイカンのだよなぁ~とか思いつつ、購入した食券は
生ビールとヲツマミに最適な(笑)極太まぜそば。

食券をカウンター上にそぉ~と置くと、券を見た若から一言


塩も出来ますが?( ̄□ ̄;) ナニィ!!


「今日からメニューに加わったんですよ」と今日もナイススマイルの若。

極太まぜそばにかなりの衝撃を受けたんで、それの塩となりゃ否が応でも
期待が高まりますわな。ワクテカで出来上がりを待ちます。

2008-11-01-03

極太まぜそば(塩)

塩バージョンだからなのか、麺の上には白髪ネギと水菜がライドオン。
見た目に爽やかでイイですね~。

2008-11-01-04

水菜をどかしてみると、めじろ十八番の揚げ葱を纏ったちゃ~しゅうが。
味は少し濃い目になってるんで、食べ途中でいいアクセントに。

あ、もちろんビールのお供にも最適かなと(笑
でも、今日のちゃ~しゅうはチト固かったかな・・・。f(^^;)

2008-11-01-05

よぉ~~くマゼマゼして、皿の底のタレと絡んだ辺りで一啜り・・・。
まぁ~美味いだろうとは思ってたけど、思わず言葉が漏れる。


(*´Д`)ウメェ・・・


ガツガツ行きたい衝動に駆られるが、前回同様、半分ぐらい食べた
辺りから食べるペースを落して、じっくりビールのヲツマミにスイッチ。

タレがキュ~っと染み込んだ自家製極太麺はビールに合いまくり♪
お客の入りも落ち着いてたんで、ゆっくりじっくりまったり味わって完食。



こそ~っと来て、土曜めじろでマターリってのもなかなかヲツかもしれんな~。
仕事帰りも楽に来れるし、足が向きそうです。|゚∀゚)b


ご馳走様でした~。


七重の味の店 めじろ
●住所
東京都渋谷区代々木 1-58-7
●営業時間
11:30~22:00
●定休日
日曜、第二土曜
●最寄駅
JR山手線・総武線「代々木」北口徒歩3分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://www.mejiro24.com/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/293-e0590474
