2008.07.04 八島@茅場町
何だ、結構近いんじゃん

2008-07-04-01

食べ歩きとか始める以前から、塩ラーメンの名店だって事は前から
雑誌とか見て知ってたんですよね。

地図調べたら仕事場から結構近く、歩いて行ける距離だったんで
行ってみよかって事でようやく初訪。

2008-07-04-022008-07-04-03

まだ時間が早いからか店内はユル~イ空気が流れてます。

てか、広い店内ですな。昼時には近所のサラリーマンで埋まるだろうに
これだけのキャパを1人で捌いてんのか・・・スゲーな。(;´Д`)

2008-07-04-04

18:25着、前4後パラパラと4

奥では常連さんらしきグループがワイワイと酒盛りチウ。
オレらも仕事上がりだったし、とりあえず生ビールをハッチュウ~♪
( ´∀`)つt[]

2008-07-04-052008-07-04-06

ツマミは葱チャーシューに味玉。

味玉はnonchさんのブログで見て、メッチャ美味そうだったんで
注文したかったんだけど、あれ?メニューにないじゃん・・・。( ・ω・)モニュ?

でも、物静かな女性店主さんに聞いてみると二つ返事でOKと(笑
それにキムチ(これがまた美味い♪)で生を2杯キメた辺りで麺に移行。

2008-07-04-08

エビ塩ワンタンメン

そうそう、何度も雑誌で見たコレですよ!と1人でちと感動(笑
あぁ~スープが優しい色してますね~。( ̄¬ ̄)

薄すぎず、ショッパ過ぎず。塩の旨味が十分溶け込んだスープ
とでも言うんかな。優しいけどシッカリとした味わいで美味♪

2008-07-04-09

浅草開化楼製のスルスルした中太麺がコレまたスープにバチコン♪
|゚∀゚)b

2008-07-04-102008-07-04-11

大振りのが5個も入ったエビワンタンも、エビのプリプリッとした食感がGOOD.
酒のつまみに「エビワンタン」ってメニューが欲しいトコだね(笑

チャーシューは1枚だけでチョイと寂しげな感じもするけど、このお肉
ジューシーで美味いっス~。

2008-07-04-12

限定3食と超絶的に敷居の高い、麻婆ラーメンも気になるけど
今度来たら、塩つけ麺と自慢の炒飯かな。(*´Д`)

ご馳走様でした~。


支那そば 八島
●住所
東京都中央区日本橋兜町16-1
●営業時間
平日 11:00~14:00/17:30~22:30
土曜 11:00~16:00
●定休日
日曜、祝日
●最寄駅
東京メトロ日比谷線、東西線「茅場町」徒歩5分ぐらい
JR山手他各線「東京駅」から歩いても12,3分ぐらい
※区立阪本小学校すぐそば
●麺
浅草開化楼
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/256-b52f035c
