2008.08.29 102@大宮
だから、それメールしてよ

2008-08-29-01

夏休みシリーズ第二弾

夏休みなんだし、なかなか回れないお店に行こう!

って事で、松戸の名店「中華蕎麦 とみ田」に向かおうと意気込むも
出掛ける前にらーナビをチェックしたら、本日はお土産のみの販売だと。


なぜ今日に限って・・・。


もしかして自動で遠隔鎌でも起動してしまったのか・・・?(;-ω-)マサカ

2008-08-29-02

参ったなぁ~と悩んだ挙句、そうだ、つけめんTETSUのセカンドブランドが
大宮にあったやないか!ってなワケで本日向かった先は大宮。

以前、ヲ友達からお店のお話を聞いていたんで、気になってはいたんだけど
いかんせん城南地区からでは敷居が高くて。(;´∀`)

でも夏休みのオレには、大(゚∀゚)チャンス!

2008-08-29-03

14:15着、店内前6後6

店の前に着くと行列はナシ。一瞬「えっ?!もう終わっちゃった?」とか
デブ汗MAX.になりましたが、暖簾は出てて営業中。(;^O^)=3 ホッ

そりゃ平日のこんな時間だもんな、学生とかでなけりゃ行列はねーか(笑

スタッフは6名でうち半分は女性スタッフ。むぅ・・・イイ職場だな。(*´Д`)
しかし店主の哲さんは不在。

2008-08-29-04

特製つけめん大盛

大盛まで無料との事で、もちろん大盛でお願い。特製にすると別皿で
チャーシュー・玉子・メンマが出て来るんだね。

2008-08-29-05

ツヤツヤしたセクシーな自家製麺はムッチムチで美味いですね~♪|゚∀゚)b

2008-08-29-06

ただ・・・やっぱ・・・

つけ汁はちとドロドロ過ぎるんではないかと思われるのですが・・・。ドウデショ?
旨味タプーリなんで、ここまで濃くしなくてもと。(;^∀^)

2008-08-29-07

終盤、卓上にある豊富なスパイスの中からカレーを選んで振り掛けて
みたけど、個人的にこれはナイかな。スープ割時、せっかくのカツヲダシが
カレーの風味に巻き込まれてしまうんですよね。

とか言いつつも、ジュジュジュ!っと焼き石を入れてスープ割まで完食。

2008-08-29-08

お帰りは入口と反対側にある、バイオハザードチックなドアからOUT.

あぁ~、特製の別皿で生ビールとかイイだろなぁ~。(*´Д`)
夜営業始まったら、おつまみで出してくれないかしら。



って、大宮で飲んじゃったら帰れなくなるかな(爆



ご馳走様でした~。


つけめん 中華そば 102
●住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446
●営業時間
11:30~15:30
※現在は夜営業も始まったみたいです
●定休日
月曜
●最寄駅
JR京浜東北線「大宮」西口徒歩7~8分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/252-e2b64c14
