2008.06.14 めじろ@川崎
スゴい名前だなw

2008-06-15-01

前の晩は本店の方で楽しんだけれども、買い物があるって事で
本日は川崎めじろに立ち寄り~。

遠くからでも若き店主の元気な声がよく聞こえますな。(´ー`)
そのせいなのか、15時前なんて変な時間でも店内満席。

2008-06-15-02

「男盛り」て・・・スゴい名前ですな。

何か、ふんどしに捻りハチマキしたおっさんが麺茹で&盛り付けとか
してくれそうな雰囲気が(笑

2008-06-15-03

塩煮干し冷やし

去年の冷やしはつけ麺とサワーら~めんだったけど、今年はそのどちらも
やらずに冷やし塩煮干し一本で行くと若き店主。

冷やしサワーも美味いから、両方やって欲しかったけどね(笑
( ^∀^)シャーナイデスナ

2008-06-15-04

ら~めん等の温かいスープの時にはポクポクとした食感の細麺は
締める事でボキボキとした食感に大変身。この食感、大好きです♪
( ̄∀ ̄)

2008-06-15-05

極太メンマもかなりの存在感。こんなにデカいのに柔らか~。|゚∀゚)b

2008-06-15-06

シメに勧められたのは「冷やし飯」。麺を食べ終えたスープの中にINして
雑炊のようにして食べる、冷やし専用だと。

2008-06-15-07

冷水で締めた飯って初経験だけど、まぁモノは試しにと言われた
通りに冷やし飯をスープの中へIN.








あぁ~・・・


優しい味の塩煮干しのスープに、更に米の甘みが加わって
じんわりと味わい深い雑炊に・・・。


も、猛烈に美味いス・・・。(*´Д`)スゴイノ


七重の味の店 めじろ(ラーメンSymphony)
●住所
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1「川崎BE」B1F
●営業時間
11:00~22:30
●定休日
無休
●最寄駅
JR京浜東北線・南武線「川崎」徒歩3分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/240-60f4b8bc
