ちょっと絡み過ぎですかねw

2008-06-20-01

※6月20日分
ヲ友達夫婦(非ラヲタ)とのヲ食事会。

ここ最近は、ピッツェリアでモッチモチ♪のナポリピッツァとワインで
ワイワイって事が多かったけど、どうやら今回のテーマは「魚」との事。

2008-06-20-02

っても、肉だろうが魚だろうがピッツァだろうが、まずは生ビールでしょ♪
( ´∀`)つt[] カンパーイ

白ばい貝の煮付けウメーーーー♪特に奥に潜んでる肝とか思わず
笑みがこぼれる美味さ。お通しからこれは、この後期待大。(・∀・)ドキドキ

2008-06-20-03

さすがにこれだけの盛りになると豪勢極まりないビジュアルだな。
種類もかなり豊富だし、どっから手ぇつけるか悩むわ~。( ^∀^)

2008-06-20-04

腹減ってるし、とりあえず揚げ物と焼き物行ってみますか~。
このかき揚げイイなぁ~。海老とそら豆が好きなオレには超ツボ。

2008-06-20-05

あぁ・・・もう・・・コレなんて見た目で既に勝負アリでしょ・・・。
噛まなくてイイ、というより噛めないレヴェル。(´Д`)トケテキエテク・・・

2008-06-20-062008-06-20-07

少しお腹が落ち着いたところで、枝豆とそら豆(かなり減ってますがw)
をつまみながら作戦会議。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

まぁ、初めて来る店だし、こういう場合は店員さんに今日イチバンの
オヌヌメを聞いた方が早いし、確実だろうと店員さんに尋ねてみる。

ふんふん、ほぅほぅ、それもなかなか良さ気やねぇ・・・。え?おおイイね!
じゃあそれでお願いします!と全員一致でケテーイしたのは

2008-06-20-082008-06-20-09

岩ガキ!( ̄□ ̄;)デケェ!!

半分にしてもこのデカさですかぁ~。メッチャ食い応えあるし
こんだけデカくても大味なワケじゃなく、濃厚な味わひが・・・。(*´Д`)

2008-06-20-10

岩ガキ美味かったなぁ~。もう一個頼みます?え?冗談っすよ、冗談。(・∀・)
飯って感じじゃないけど、ガツンとメイン料理っぽいのでも食いましょうか。

どっちにしますかね・・・。飛騨牛もそそられますけど・・・うん、そうですね
今日は「魚」がメインですもんね~的な会話で(内容は不確か

2008-06-20-12

このきんきも大きいなぁ~。好みのレヴェルでタレがちと甘すぎの
ような気もするけど、さすが名物と謳うだけあって、味に間違いなし。

これで一緒に白飯頼んじゃっても良かったかもしれないスね。( ^∀^)

2008-06-20-11

「必ず飲んでってね~!」と念を押されていたあさり汁。
あさりもブリブリと大きく、スープの塩梅もバッチシでこれが猛烈ウマス。

許されるなら、鍋丸ごと一つ飲み干してしまいたいぐらい・・・。(*´Д`)
あの~、コレお持ち帰りとか出来ない・・・っスよね(笑

2008-06-20-13

最後にサービス?で出していただいた、さくらんぼでサパーリしてお会計。
いやぁ、たっぷり食ったし飲んだしでイイ気分♪(* ̄∀ ̄*)テロンテローン

贅沢言えば、もっと焼酎の種類があったらなぁ~と。赤霧島とか(笑
でも出て来るものみんな美味かったですわ。必ずまた来ますよ~。

ご馳走様でした~。ヽ(・∀・)ノ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/220-6f08b831
