あの時は大変お世話に・・・

2008-05-29-01

ご主人には以前某所でお会いしてたし、仕事場からもそれほど遠くは
ないんだけど、最近忙しくて営業時間に間に合う時間に終わらず。

んで、ようやく初訪問。

19:05着、前3後6

時折メニューに出す、限定の評判もかなり高かったんで、早いトコ来て
試してみたかったお店でもあります。(`・ω・´)

2008-05-29-08

さぁて何にするかな~とメニューを見る。まずは基本をと醤油らーめん。
後で気付いた事だけど、まずは塩を行かなきゃイカンところだったのね。
(;^◇^)

2008-05-29-02

味玉らーめん

2008-05-29-032008-05-29-04

麺はお馴染み浅草開化楼製の中太麺。茹で加減もバッチリで
ほんのりトロみのあるスープとの絡みはやっぱ抜群であります♪|゚∀゚)b

お肉はかなり大きめで、ガブッ!と喰らいつくのが似合いそうなボリューム。
つか、スープうめぇなぁ~。ヽ(・∀・)ノ

2008-05-29-052008-05-29-06

麺類とセット頼むと450円→350円になる、餃子も追加オーダー。

4個と聞くと「え、ちょ・・・少な・・・」と思うけど、こちらのは1個1個が大きめ。
毎日手作りする餃子、タレなんてつけなくても美味いすわ~。(* ̄∀ ̄*)

2008-05-29-07

それでもまだお腹に余裕があったので連食を考える。

辛いのもイイなぁ~とか思いつつも、5月頃~9月頃の販売という
限定的な言葉に惹かれて

2008-05-29-09

冷やし担々つけ麺

2008-05-29-102008-05-29-11

麺はらーめんのと同じ・・・なのかな?らーめんと同じく、麺をジャブリと
つけ汁に沈めるとゴマだれという事もあってか、絡む絡む♪

キレイに描かれたラー油。見た目ほどに辛さはなく、時折ピリッと
アクセント的な具合で、辛いのが苦手な人でも食べ易い感じ。

2008-05-29-12

つけ汁は酢がきいてるけど、苦手なオレでもサパーリと楽しめるレヴェル。
そしてつけ汁の底にはお肉やらメンマやら挽肉やらがゴロゴロと♪


っても、今度はお店オヌヌメの塩らぁめん食わなきゃイカンですな。
(; ̄∀ ̄)マタキマス

ご馳走様でした~。


中華そば・謹製餃子 ○心厨房
●住所
東京都江東区東陽1-25-6
●営業時間
平日 11:30~15:00/17:30~20:00
祝日 11:30~15:00(スープ切れ次第終了)
●定休日
第二月曜・日曜、祝日
●最寄駅
東京メトロ東西線「木場」徒歩7~8分ぐらい?
●麺
浅草開化楼
●公式HP
http://blog.livedoor.jp/hiroho_68/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/218-534506c3
