2008.05.24 鶏の穴@池袋
差し直すと直ったりするよ?

2008-05-24-01

同じ鎌を持つ者として親交のある、死神デビューから物凄い勢いで成長を
続けるTkzさんと、自称「臨時休業の鬼」マッハさんと食べ歩き。

まずは池袋の新店から~という事で現地でマッハさんと合流。ちょいと遅れて
Tkzさん登場。マッハさんと集合した時は気がつかなかったけど

2008-05-24-02

(光っちゃってメニュー名が見えねス。_| ̄|○)

気が付いてみれば、今日のメンツって・・・


ラーメン店主が選ぶ
”コイツが来ると客足が鈍るラヲタBEST3”


が揃い踏みじゃないスか。( ̄□ ̄;)!!

でも何かが起こりそうな予感に思わずニアニア。(*・∀・)ドキドキ
つか、その前にオレ、ラヲタじゃないですけども(プ

2008-05-24-03

さすがに3人も揃ってると、鎌の効果が早いスな(何のレポだw
19:15着、前3後はポツーリポツーリと2人程w

最近の食べ歩きでは、Tkzさんとは暗黙の了解が出来たようで

「お前つけだろ?」
「ええ、そうですね」

今回も変な阿吽の呼吸で、ワタシャつけ麺をチョイス。それと味玉も
忘れずに追加しないとね(笑

2008-05-24-04

仕事上がりだったけど、まだまだこの先は長い・・・と珍しく自粛。

2008-05-24-05

つけめん+味玉

2008-05-24-06

表面がツルツルとした三河屋製麺の中太ストレート。
キレイに盛り付けてあるんで、見た目にもなかなかそそりますね~。

2008-05-24-07

お店の名前にもなっている通り、鶏がベースのつけ汁に香辛料が
混ざってます。うん、つけ汁結構美味いスね。

でもメニューにあるように「濃厚白湯」ってほどでもなかった感じ。
濃い~けど食べ易くなってるって事なんでしょか?

2008-05-24-08

ただ、サラッとしてるせいなのか、麺肌の影響なのかドップリつけても
絡みは少ない感じですかね。(;^◇^)

2008-05-24-09

うーん、そうだなぁ。お裾分けを戴いて食べ比べてみると、個人的には
赤鶏>>>>>白鶏>>>>>つけ麺かなぁ。

2008-05-24-10

無休だし、営業時間も長いし、加えて駅からもそれほど遠くないとくれば
こりゃ池袋界隈に来た時は重宝しそうな感じがする|゚∀゚)b ネッ


ご馳走様でした~。


らーめん つけめん 鶏の穴
●住所
東京都豊島区東池袋1-39-20
●営業時間
月~金 11:00~15:00/18:00~23:00
土日祝 11:00~22:00(スープ切れ終了)
●定休日
無休
●最寄駅
JR山手線「池袋」東口徒歩5分※豊島区役所手前を左折
●麺
三河屋製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/212-2aab5757
