いや、真っ直ぐ帰りますよ

2008-06-27-01

急にフリーになってしまった夜、さてどうしようかな・・・。
そういや、どっか宿題店があったような気もするし。

お!そうだ、葉月に行けって言われてたな。Σ(´Д` )


20:20着、前3後6

麺の茹で時間が5分かかるという、らぁめんが出来上がるまでの間
先に提供された

2008-06-27-05

ぶたごはん

提供直前、おかみさんに「写真撮ってイイですか?」と確認をとると
「イイですよ~」とニッコリスマイル。(*´Д`)ウツクシイ

細かく切られた炙りチャーシューも美味いけど、スープで炊いた飯、美味っ!
こりゃ、他のご飯類も試してみなきゃイカンかも。

2008-06-27-02

らぁめん

正直に書くと、以前のらぁめんに関して、オレにはそれほど惹きがなく。
「いつか食べれればイイかなぁ~」ぐらいに思ってました。



しかし




最近、味を全面リニューアルしたという。とたんに友人・知人・家族・親戚から
もう煽られるのなんのって。スゲーノヨ

「これは食っとけ!」「今まで食べたラーメンでNO.1だね」と言い放つ輩まで
出る始末。

┐( ̄∀ ̄)┌ドンダケヨ?と思ってたけどさ・・・

とんでもねえぞ、こりゃ! ( ̄□ ̄;)!!

スープはモーレツな鶏のキックとお魚のダイビングヘッドのツープラトン。
香りだけでも「間違いない」と確信してしまう、そんな雰囲気。

飲んでみると確かに濃厚な感じはするけど、そこが無化調ゆえんなのかな。
イヤなしょっぱさやクドさは無く、鶏や魚の旨味を感じた後はスーッと消えていく。

はぁ~♪(*´Д`)ウマヒ

レンゲが「ちょっと小さくね?」と思ってたけど、超アッツアツのスープを
飲むのにはこのサイズぐらいで丁度イイのね、納得です(笑

2008-06-27-03

この麺もまたスッゴイの作っちゃいましたね~。

ムッチムチ・パッツンパッツン・オラオラ、ワシワシ食わんかい!的な
極太自家製麺。他でも極太麺を食べる事あるけど、そのどれとも違う感じ。

小麦のほんのり甘い香りも良くて、美味いわぁ~♪ヽ(´∇`)ノ

2008-06-27-04

ゴリゴリ食べれる極太メンマ、軽く炙ってあり、肉の美味しさが堪能出来るチャーシュー。
水菜は彩りだけでなく、”跳ねないように”短く切ってあるのが嬉しいね。
( ̄∀ ̄)

最後まで冷めない、アッツアツのスープを丼をグイッと持ち上げて完飲。
はぁ~、美味かった~。(*´Д`)

皆から煽られる通り、確かに「これは食っとけ!」ってのも納得の味。
休みの日もバイクで来ればアッという間だし、会社帰りにも寄れるし・・・




こりゃ通っちゃうな、きっと・・・。(。-_-。)ポッ

ご馳走様でした~。


らぁめん 葉月
●住所
東京都大田区雪が谷大塚町11-8
●営業時間
平日 11:30~14:00/18:00~22:00
日祝 11:30~14:00/18:00~21:00
●定休日
月曜・火曜(祝日の場合は営業)
●最寄駅
東急池上線「雪が谷大塚」徒歩5分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/208-97ebcca5
