じんわり美味い

2007-09-24-05

※9月24日分
以前からktさんのブログで何度も拝見してて、麺がかなり美味そうだったんで是非一度
行ってみたかったお店であります。

17:45着、前1後2

気候的にはラーメンでも良かったんですが、麺フェチなオレはやはりつけめんをチョイス。

2007-09-24-06

つけめん(醤油)(並)

商店街から路地裏へ一歩入ったところにあり、店内はほのぼのする感じの内装。
好きです、こういう感じの作り。

麺は少し平たいツルツルとした自家製麺。

2007-09-24-07

形状的には稲庭うどんが近いかな。好みの麺とは少しズレるけど、ムチッとした歯応えと
小麦の風味がフワッとして美味しい麺♪またこれがつけ汁を良く持ち上げて来るんですね。

つけ汁は見た目サパーリに見えますが、ガツッ!と節が効いてて意外にパンチがあります。

そのまま飲んでもかなり美味しい。ほんのり酸味を感じますが、酸味が苦手なワタシでも
ほとんど気にならない程度。

つけ汁の中には完熟玉子(半)、細メンマ、赤耳のチャーシューが。
細メンマも美味かったけど、特に目をひいたのが赤耳のチャーシュー。

2007-09-24-08

一口大のチャーシューはミシミシとした食感で噛むと旨味がジュワワワと染み出てくる一品♪

酒のツマミに最高だろうなぁ~。焼酎が飲みたくなりマスタ。(*´Д`)

スープ割は昆布ダシかな?食べ終わりにちょうど良く、サパーリします。
たまにはこういう「じんわり・サパーリ」したつけ麺も美味いなぁ~♪

らあめん、塩つけ、わんたんめん等他のメニューも気になるんで、また近々
行ってみたいと思います♪(・∀・)ニャオーン


麺屋 はやしまる
●住所
東京都杉並区高円寺北2-22-11
●営業時間
月~金 11:30~15:00/17:00~21:45
土日祝 11:30~21:00
●定休日
第2・3火曜、水曜
●最寄駅
JR中央線・総武線「高円寺」北口徒歩5分
※JR高円寺駅北口から純情通り商店街を通り抜けて庚申通り商店街を早稲田通り方面へ歩き
右側路地を少し入ったところ
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/20-7d8b7803
