おぉ~こりゃあイイっスね

2008-05-15-01

余裕ある時ぐらい当日分を。


実に三週間振り。
鰹切れ久しく、疲れも取れないし、仕事の能率も上がりまへん。

2008-05-15-02

実はGW中に一度食べに来たんだけど、最後に並んでた前のお客に
死刑宣告され、泣く泣く帰宅したんですわ。(´-ω-`) ツラカッタ

19:50着、前1後10

2008-05-15-03

鎌が効いたせいか、お客のいなくなった店内で生ビールで喉を潤しつつ
ちょっとの間、マスタ・ママさんと久々に談笑。

2008-05-15-04

正油つけめん

2008-05-15-05

ん?麺はいつもと変わってないようだけど、何か違和感・・・

2008-05-15-06

つけ汁か?っていつもと変わらんみたいだしなぁ・・・


一口飲んでみる。

2008-05-15-07

大根( ̄□ ̄;)おろしかっ!

とりあえず麺をジャブリと絡めて食べてみると、超~サッパリ♪ヽ(´∇`)ノ
また、つけ汁を吸った大根おろしが良く麺に絡むんですわ。(*´Д`) ウメェ

イメージ的に味が薄まってしまうんじゃ・・・って事はなく、味の濃さや
鰹の香りはそのままにサパーリ感だけが強まった感じ。こりゃイイ♪


ただ食べてる途中で

魚と大根おろしと醤油 → つけ汁
飯 → 麺

ってな具合で、何故か『焼き魚と白飯』が思い浮かびました(笑)
まぁ、それぐらい違和感のない組合せじゃねーかって事で。|;^∀^)b ネッ

この間まで喉の調子がイマイチ良くなかったというマスタ。

何か喉に優しいものは、と考えついたのがこの大根おろしトッピだとかで
それを何度か食べてるウチに喉の痛みも治まったとか(マスタ談)

2008-05-15-08

つけ麺なんで、もちろん食べてる途中でつけ汁が冷めてはくるんだけど
出された時の状態は、大根おろしが入っててもホッカホカ。

麺を完食後、つけ汁に残った大根おろしも、ポットで出されるスープで割って
飲み干せば跡形残らず体内に吸収出来るワケですわ。

これから梅雨のベトベトした時期や夏に向けて暑くなってきた時
二日酔い・疲れであまり食欲のない時などにイイかもしれないっスな。

大根だから胃腸にも優しいしね。( ̄∀ ̄)

ってなワケで、このつけ麺専用トッピ『大根おろし』(価格は聞き忘れ。Orz)
来週、5月20日(火)から販売開始だそうです。

決して派手さはないけど、効果的なトッピングメニューじゃないかなぁ~。




そうそう

2008-05-15-09

ビールのヲツマミにもなる(オレだけ?)半煮豚丼も忘れちゃいけないアイテム。
”半”で頼んでも肉がゴロッゴロしてるんで、満足度は大でっせ~。(・∀・)

2008-05-15-10

それと、まだ確定ではないようだけど、6月16(月、定休日)・17(火)・18(水)
連休予定だとの事です。行かれる予定の方はご注意を。m(_ _)m


これでまたしばらく頑張れそうだ。

やっぱ定期的に鰹汁摂取しに来なきゃイカンなぁ。


ボニート・ボニート
●住所
東京都品川区小山4-1-8
●営業時間
11:30~15:00/18:00~22:00(売切れ終了)
●定休日
月曜(月曜が祝日の場合は半日営業、火曜休み)
●最寄駅
東急目黒線「武蔵小山」徒歩3分
●麺
浅草開化楼
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/192-d48de297
