妹さん・・・いません?

2008-04-17-13

※4月17日分
まだ、友人Sと野球の帰りに「どっかラーメン屋行くか!」程度の
食べ歩きとか始める前からの宿題店。

当時のラーメン本で見て「うわぁ、美味そう~♪」って思ったんだよなぁ~。

反町・東神奈川だから、さほど遠いってワケじゃなかったんだけど
何となく足が伸びず・・・。何となくね。(;^◇^)

2008-04-17-14

13:25着、店内満席、後3

2008-04-17-15

初訪だし、基本のらーめんかとも思ったんだけど、確か古い記憶の中で
担担麺が美味そうだったって覚えてるんですよ。

2008-04-17-16

物腰柔らかな店員さんに注文を告げ、前払い制って事で先に支払い。

2008-04-17-17

担担ら~めん

2008-04-17-18

スープは、何となく彩華@池上のごまつけを思い出す味わいだなぁ~。
ってそういや仕事場変わってから彩華もご無沙汰だな。

2008-04-17-19

ツルッ♪と啜り心地が良くて、麺線の美しい自家製の細麺は
柔らか過ぎず硬すぎず。ドンピシャな茹で加減。

それと意外と言っては失礼かもだけど、結構ボリュームあるんだね。

2008-04-17-20

担担麺だけどあっさりとした感じになるのかな。個人的にはもっと
自家製の芝麻醤がキいてても良かったかなと。

2008-04-17-21

ミニチャーシュー飯(平日昼のみ提供、200円)

ミニとはいえ、なかなかボリューミーな小碗。こりゃ平日来店なら
必須アイテムですな。

2008-04-17-24

ら~めんの方も、見た目のそそられる感じといい、美味いですね。
えっ、そんなに麺食っちゃってイイんスか。じゃあ遠慮なく~。

2008-04-17-22

あ~・・・偶然とはいえ来れて良かったなぁ~。( ´ー`)
なんか奥歯のさらに奥に引っ掛かってた小骨みたいのが取れた感じ。

2008-04-17-23

ゼッタイ姉妹とかいますよね?今度は裏の喫茶店込みで来ますか(笑

ご馳走様でした~。


ら~めん ShiNaChiKu亭
●住所
神奈川県横浜市神奈川区反町2-15-14
●営業時間
平日 11:00~14:30/18:00~21:00
休日 11:00~21:00(通し営業)
●定休日
月・火曜日(祝日営業)
●最寄駅
東急東横線「反町」徒歩2分
JR京浜東北線「東神奈川」徒歩10分くらい?
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/186-e695cbf6
