2008.04.02 ajito@大井町
弄ばれちゃった・・・

2008-04-02-01

久々に早く上がれた・・・。もう疲労困憊っスよ、センパイ・・・(誰?

あぁ~中華麺食いてぇぁ~と時計を見る。ん、この時間ならまだ間に合うか!
と久々に大井町で下車。ケツをプリプリ言わせながら早歩きで四坪の店を目指す。

19:40着、前4後0

2008-04-02-02

店主が「コイツの後はもうお客は望めないな」と感じたのか、死神が入店した時点で
本日SOLD OUTだと。

2008-04-02-03

よっこいしょ、と席に着くとカウンターの上には何やら紙切れが・・・。




ほぅ!今日は告知ナシでダブルゼータとな!

えぇ~でも~ライトって言ったってぇ~一晩で腕立て3回・4回可能なぐらいニンニクが
ガッツリ盛ってあるんじゃないのぅ~。(。-_-。)ポッ

なんてモジモジしながら悩んでいると、店主が風俗街の呼び込みの兄さんバリに












『お兄さん、1500円ポッキリで花びら3回転(イミフ)だけど、どう?』

『(何だソレ?)え・・・あ・・・じゃあ・・・それでお願いしまふ』

2008-04-02-04

ドキドキしながら待っていると



2回転~

2008-04-02-05

3回転~



って、ソースが3つも!お試しって事だったんスかっ!ヽ(´∇`)ノ(※通常はやってません)
ちなみに一番手前から時計回りに、デフォ・コードネーム『2008』・ダブルゼータだそうです。

よく、カレー屋さんなんかだとこういうのあったりするよね。何かちょいと得した気分♪

2008-04-02-06

味のマイナーチェンジに伴って、麺もピザソバ用の極太麺にスイッチ。
うん、確かにこっちの麺の方が美味いし、味がガシッとしたソースと合ってるかも。

2008-04-02-07

デフォはもちろん、コードネーム『2008』も美味いけど、今回のメインであるダブルゼータ。

今までのソースの『野菜のホッとする』優しい感じは影を潜め、デフォよりも強めな塩気と
背脂感が旨味となって口の中を一気に支配する。ajitoの暴力的な一面とでも言うんかな。

メチャメチャ美味いぞよ!ヽ(・∀・)ノ

こりゃあ確かに、このソースに対抗するにはこの極太麺じゃなきゃダメっスね。( ̄∀ ̄)

2008-04-02-08

ソースに入ってた玉ネギは長ネギに変更されてますな。オレ、こっちの方がスキー♪

グラム的には変わってないというお肉も、こうやってドカンと入ってると嬉しいやね。
またこれが柔らかく、かつジューシーで極美味。(*´Д`)ハァハァ

2008-04-02-09

アンチョビ辛味も美味いけど、ダブルゼータも標準で装備してくれないかしら(笑



つか、アノ狭い厨房のどこからこんな味が生み出せるんだろか・・・?
つまるところ、やはり道具ではなく料理人としての腕・スキルなんだろうなぁ。

やっぱスゲェわ。

2008-04-02-10

最近の原材料の価格高騰、ajitoも例外ではなく値上げするんだそうですが
これは致し方ないですわな。

それよか『値上げだけしてご提供したいとは考えておりません』
この男気あふれる一文には、涙目(マジ)

2008-04-02-11

いやいや、味のマイナーチェンジが楽しみで仕方ありませんな♪|゚∀゚)b


つけ麺 ajito
●住所
東京都品川区大井1-41-1
●営業時間
11:30~14:00(13:30 L.O.)/18:00~20:30(20:00 L.O.)
※昼35食、夜25食、売切れ終了
※金・土の夜はピザソバのみの営業
●定休日
日曜
●最寄駅
JR京浜東北線・東急大井町線「大井町」徒歩8分
●麺
菅野製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/173-adfa1eaf
