2007.10.05 好日@東中野
近所にありそでないお店

2007-09-28-07

※9月28日分
以前、テレビ「裸の少年」に出た時は、多分好みじゃないなだろなと
全くノーマークだったお店です。

2007-09-28-08

閉店ギリで入店、前7後2

テーブルのみの、一見「街の中華料理屋さん」的な佇まい。
でも逆に何かアットホーム的な雰囲気がイイですね~。

2007-09-28-09

つけめん

初訪のお店だと、事前情報でよほどラーメン(中華そば)がオヌヌメでない限り
つけめんを頼んでしまう小麦風味フェチw


美味っ!(゚∀゚)♪

2007-09-28-10

決して好みのストライクゾーンではないものの、小麦の風味も良く
表面がツヤッとしつつムチッとしてて、なかなか美味しい麺。

2007-09-28-11

つけ汁は荻窪系と言うんでしょうか、ちょい甘・酸の醤油味。
そこに一味唐辛子がちょいとばかし振られててほんのりスパイシ~なお味に。

このつけ汁の味も決して得意な分野ではないハズなんですが
麺との相性がイイんだろなぁ美味しく食べれました。

2007-09-28-12

具はメンマとチャーシュー。次回は必ずチャーシューつけめんにしよ!と
心に誓う程このチャーシューが美味かったなぁ♪( ´∀`)

思いがけず美味しい麺に出会った・・・また行こ。

2007-09-28-13




もちろん今度は生ビール付で♪(・∀・)ソレダ!


好日
●住所
東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス1F
●営業時間
11:30~14:30/18:00~21:00
●定休日
日曜
●最寄駅
JR総武線・都営大江戸線「東中野」徒歩1分
※山手通りからチョット入ったところ
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/17-12b0c051
