2008.03.17 めじろ@川崎
おお!力作だね~

2008-03-16-01

※3月16日分
麺バカ息子の後

近くにあるという、宿題店でもあるてんかに向かおうと
思ったのでありますが















道忘れちゃってね・・・。(。-_-。)ポッ

昼間なら見通しがキくから、歩いてれば何となく辿り着けそうな
気がしないでもなかったけど、時間も時間で辺りはすっかり暗くて

「お兄さん!○○○○円ポッキリで飲み放題よ、どうすか?」
「え~、マジっスか~♪」


なんて付いて行ったら


「お会計、○○万円になりま~す。」
「えっ!?だ、だってビール2本とオツマミだけじゃないスか
てか飲み放題って・・・」

なんて怖いお兄さんとか出てきちゃって、財布の中身はスッカラカン。
ってな事になっちゃっても悲しすぎるので今回は断念。
(※実体験はありません)



とはいえ、まだ腹三分目。帰り道にあるめじろ@川崎へ舵を取る。
|゚∀゚)/ ヲモカジイパーイ

2008-03-16-02

19:55着、前5後5

食券を買おうとしたところで、若き店主が店から出て行く。

『あ、今日のオヌヌメは?』
『そうですね・・・今日は味噌がイイっスよ!』

2008-03-16-03

ってな事で、いっつも元気な店主の指示に従い、ビール

2008-03-16-04

味噌たんたん麺+味玉

スープは見た目通り、めじろのら~めんとは想像も出来ぬほどの
マッタリとした油感。でも、完食する頃になってもシツコク感じ
過ぎないのがこのら~めんの不思議なところ。

ま、人によって個人差はあると思いますが。( ̄∀ ̄)

2008-03-16-05

食べ初めは『さほど辛くはないね~。もうちっと辛くてイイかも♪』
なんて余裕シャクシャク。でも、気が付くと汗がジワリジワリと吹き出て来て


顔と首には玉の汗、そしてTシャツからパンツまでビッショビショですわ。
(;´Д`)


このスープに、最近始めた半ライスはガチかと思われ。次回たんたん麺を
食う時には半ライスの食券も購入してみなきゃイカンですな。






忘れなければダケドネ・・・。(;・∀・) カイバガ・・・



あ、そうそう。

トップの写真は、若き店主自作の宣伝看板。ラーメンSymphonyの
フロアに降りてくるお客さんの流れから、こちらに看板を出した方が
良いだろうと作ったモノだとか。

素人作とは思えぬほど素晴らしく良く出来た看板なので
これも一見の価値アリですよ~。ヽ(´∇`)ノ


七重の味の店 めじろ(ラーメンSymphony)
●住所
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1「川崎BE」B1F
●営業時間
11:00~22:30
●定休日
無休
●最寄駅
JR京浜東北線・南武線「川崎」徒歩3分
●麺
自家製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/167-dbd7e829
