聞きそびれマスタ

2008-03-16-06

前回は定休の木曜に来てしまひ、ザックリやられたというか
自害したというか(笑

2008-03-16-072008-03-16-08

今回は定休日を入~~念にチェックしたうえで、携帯にメモって
きたんで安心です。俺には珍しく


予習(゚∀゚)万全!


18:55着、前3後5

2008-03-16-092008-03-16-10

メニューの写真が貼ってあり、大きく見やすい券売機。

POPがゴチャついて見えるけど、基本はラーメンとバカつけ麺の
2本柱なのね。( ̄∀ ̄)ナルホド

餃子は手作りとの事だけど、うーん・・・何だろ、なんとなく
惹かれなかったな(笑

2008-03-16-112008-03-16-12

バカ盛、バカのりとあるけど、さすがにバカチャーシューとかは
ないのかな・・・。( ̄∀ ̄)アハ

特製バカって、何かものすっごいバカなヤツっぽく聞こえるな・・・。
今度試しに後輩君に言ってみよっかな( ̄∀ ̄)


とニアニアしてみたり


「むらさき山って定休いつだっけ?」
「いや・・・今日は定休日ですね。残念。」


とヲ友達からのメールを返したりして茹で上がりを待つ。

2008-03-16-13

バカつけ麺(太麺・大盛)

うわ!この海苔っすか~麺以上のバカっぷりは!先輩方の
レポにもあるように確かに処置に困るね、この海苔のデカさ・・・。

とりあえず先に食ったけど。(´-ω-`)

2008-03-16-142008-03-16-15

ジャンクガレッジ@大崎のとはまた違った印象の極太平打ちは
店名に麺バカと謳うだけあって、小麦の風味豊かでなかなか美味。
|゚∀゚)b

ただ、せっかくその美味い麺と勝負する豚骨魚介風味のつけ汁が
イマイチ弱いような感じがしたんデスよね。なもんで卓上の「魚削り」を
一匙・二匙入れてみると


これが意外に効果テキメン♪


まぁ、好みの話になっちゃうんだけど、初めからこの味付けでも
イイんじゃないかと思うワケであります、ワタクシ。(´∇`)

2008-03-16-162008-03-16-17

もひとつ思ったのは、せっかくアッツアツのつけ汁なんでチャーシューは
あらかじめつけ汁に入って温まってた方が美味いような気もしました。

やっぱ冷えた脂ってのはどうしても苦手でね。f(^^;)

とか何とか、なんやかんや文句たれつつもアッという間に完食。
┐( ̄∀ ̄)┌

2008-03-16-18

スープ割は和風・とんこつの2種類から選択可能だと言うので
さっきの魚削りがなかなか良かったし和風でお願いしてみる。

麺と合わせた時は弱く感じたつけ汁だけど、魚出汁がガツッと
きてスープ割美味いわ~♪

2008-03-16-19

まだまだ奮闘中ってことみたいだし、次回はもっと美味くなってる
かもしれないな(笑)

それほど遠くないしってか、むしろ近い距離だし、また来てみよ~っと。
(*^∀^)


ご馳走様でした~。


ラーメン厨房 麺バカ息子 徹
●住所
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15
●営業時間
月~金 11:00~15:00/17:00~売切れまで(22:00ぐらい?)
土日祝 11:00~売切れまで(21:00ぐらい?)
●定休日
木曜
●最寄駅
JR京浜東北線「鶴見」東口徒歩5分ぐらい
京急本線「京急鶴見」東口徒歩2分
●麺
不明(福島の製麺所?)
●公式HP
http://blog.goo.ne.jp/ty18330509
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/166-ea021d50
