死神揃い踏みかよ

2008-02-08-01

新店が出来たと。





それもオレの通勤経路に。





加えてご主人は、以前食べて感激したうめや@金沢文庫の
出身だといふ・・・。





なら、速攻で行かなにゃイカンでしょ♪ヽ(・∀・)ノ

飲食店が連なる慶応通り振興会を入って行く。

居酒屋・串揚げ・焼鳥等々、仕事帰りのオサーンにココを
素通りしろというのはある意味拷問に近いですな・・・。
(;-ω-)v-~~

今日は目的が違うから!と、血が出るくらい下唇をグッ!と
噛んで早歩きで何とか通過。

18:40着、前0後1

2008-02-08-02

シブい店構えだけど、オレ結構こういう感じ好きですね~。
開店して数日って事もあってまだ花が出てますな。

2008-02-08-03

思わず目をひく、どれだけハイテクな機械を導入したとしても

2008-02-08-04

結局、人間対人間の構図がある場所では

2008-02-08-05

ご主人&助手さんの素晴らしく丁寧な接客の方が際立つワケで。

2008-02-08-06

なんて、ちとカッコつけた事を思ったりしながら、小生を
クイッといただくワケで(笑

ってな事やってる頃にはさっきまで満席だった店内に
お客さんはオレと同行者と






偶然居合わせたもう1人の死神のみ。
そら、お客もヒクわな・・・。(´-ω-`)スイマセン

2008-02-08-07

紫(ゆかり)つけめん

2008-02-08-08

そうそう、これこれ!このポキポキした硬めの茹で具合♪|゚∀゚)b

細麺でつけ麺ってのが、店によっては麺同士がベタベタくっついて
しまいにゃ団子になったりするしでイマイチ得意ではないんだけど
うめやのつけ麺はそんな事はなく細麺でも美味いっ!と思える数少ないお店。

そこで修行したご主人とあらば期待せずにはいられませんわな。

うめやで使ってたのと製麺屋さんは違えど、同じような感じの期待通りのビジュアル。
もう、麺が出て来ただけで嬉しくなっちゃいます。(*´Д`) ハァハァ

2008-02-08-09

つけ汁もうめやと同じようなビジュアル。開店間もないのにこの完成度とは何ぞや?
と驚くしかない出来栄えでした。

2008-02-08-10

まだ試行錯誤している途中だというチャーシューだって、いやいや十分美味いっス♪

2008-02-08-11

やっぱつけ汁がタプーリあるってのはイイですね~。途中で汁が
なくなったりしないかと心配する必要もないから、麺と汁を気兼ねなく
ジャブリと出来る。

あぁ、美味ヒ・・・(*´Д`)

2008-02-08-12

味玉の具合も完璧ですな。( ^∀^)スバラシイ

一線級な方々からすれば、うめやとの違いが事細かに分かるんだろうが、オレにはそんな
細かな味の違いなんてわかりゃしない(笑

ただ、好きなお店であるうめやと同じような美味し~いつけ麺が食えた♪とだけ。

2008-02-08-13

つけ麺と2杯食わせようとしてない?と思えるぐらい、同行者の中華そばと

2008-02-08-14

豚ごわんも猛烈に美味かった・・・。次は2杯逝ってみるか。

金沢文庫まで行かなくても、仕事の帰りにフラッと寄れるんだ~というシワワセを
かみ締めながら、スープ割りまで完飲・完食。

途中で異世界に吸い込まれる事もあるかもしれないけど、また来ます~。ヽ(´∇`)ノ




あ、今度はお店に迷惑かからんように死神は別々に来ますんで(笑


中華そば むらさき山
●住所
東京都港区芝5-23-8
●営業時間
11:30~14:30/17:30~22:00
●定休日
日曜
●最寄駅
JR京浜東北線・山手線「田町」西口徒歩4分
都営三田線・浅草線「三田」A3出口徒歩4分
※慶応通り振興会を入って、「天丼 てんや」を右に折れてすぐ
●麺
丸山製麺
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/127-89300881
