よし、串揚げ行くか♪

2008-01-26-01

恒例の土曜の休日出勤&勉強会。

2008-01-26-022008-01-26-03

仕事のお師匠さんと、とりあえずお疲れって事で事務所で缶ビールを
2本程空けた後

「まだ時間もかなり早いしなぁ・・・ちょっと一杯やっていくか~」

の問いに即レスして2人で事務所を後に♪こちらのお店、前回来た時に
イッパツでファンになっちゃて来たくて仕方なかったんス。

でも、2人の都合がなかなか合わなくて来れなかったんですよね。
(´・ω・`)

2008-01-26-04

立ち飲みだけども、よくあるウス汚な~い雰囲気は微塵もなくて
明るいし若いお客さんも多いしで、女性2人組なんてお客もしょっちゅう
いたりするんですわ。

まずは生ビール(サントリーモルツ)でカンパーイ♪( ´∀`)つt[] オツカレデース

今日のメインは串揚げだし、野菜もしっかり摂らないとねって事で
定番の生キャベツもね。キャベツ好きなオレとしては、串揚げが来る前に
大半食い終わっちゃいましたw

2008-01-26-052008-01-26-08

ソース(もちろん二度つけ禁止)だけじゃなく、いろんな味付の塩が
揃ってるっていうのも揚げ物の種類によって使い分けが出来て
飽きが来なくて嬉しいところ。

さんしょ塩ってのが何気に美味かったなぁ~。

焼酎も常時数種類揃ってるし、他にもワイン・清酒・サワー・ホッピー
カクテルなどなど。意外と言っちゃあ失礼かもしれないけど、飲み物の
種類も豊富です。

2008-01-26-09

揚げてる目の前の席に陣取った事もあり、目の前から

「ほい、お待ち」

と若い店主さんから揚げたての串揚げが届きます♪
※他のテーブルでも、トレイに入れて持ってきてくれます。

ソースの入った壷にトプッと付けて、熱々のをガブッ
と喰らいつき、ハフハフしながら生ビールをゴキュッ~!
とすると、はぁ~♪この瞬間の為に生きてるな~!と思わず
言葉が漏れてしまいますわ。

2008-01-26-10

一番高い串揚げでも230円。穴子をさんしょ塩で食べるのも
なかなかオツなもんだけども、師匠共々お気に入りなのは

カジキマグロの串揚げ。

大根おろしに醤油がかかったのが上に乗っかってきて
ヒヤッとアツッ!が同時に楽しめる一品。もちろん味は
抜群であります。|゚∀゚)b

そういや、カジキマグロで思い出したけど、オカンの作った
カジキマグロを煮込んだのも白飯に抜群の相性で美味かったなぁ~。

たまには実家に行ってみるか。

2008-01-26-12

写真左から、ちくわ・ウインナー・くじら・キスの串揚げ。

まぁ・・・もちろんこれだけで終わるハズもなく、この後も続々と
串揚げを注文したんだけど酔いも回ってきて、どうせブレた写真
しか撮れないんで、写真はここいらでお終い(笑

2008-01-26-11

時折、クワイ=ガン・ジン(スターウォーズの中で一番好きなキャラ)他
スターウォーズのキャラクター達が見守る中、気分を一新させ
更に2人で盛り上がったのでありました♪

2008-01-26-07

ビシッと正装して高級料理を堪能するのもたまにはイイけど
やっぱオレにはこういう雰囲気のお店が合ってるのかなぁ。( ´∀`)


ごちそうさんでしたー!


水道橋 スタンド ヒーロー
●住所
東京都千代田区三崎町2-21-9 田島ビル1F
●営業時間
16:00~23:30
●定休日
日曜、祝日
●最寄駅
JR総武線「水道橋」東口徒歩2分
●備考
立飲みで串揚げがメイン、他に一品料理。サントリーモルツ・焼酎
約10種程・ホッピー・清酒・ワインなどなど。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/116-374f161b
