2008.01.20 六厘舎@大崎
ようやく今年初♪

2008-01-20-01

朝かナンヤカンヤ忙しくて3日に食べて以来だし、猛烈に鰹汁が
摂取したくなったんでボニート・ボニートに向かうも15:00ジャスト
既に入り口には「CLOSED」の札・・・。オーツ

やべぇ、どうしよ。(-.-;)

泣きそうになりながらも、この時間で営業してるトコは・・・と必死に
考えた答えが六厘舎。思いがけず今年初訪&初行列であります♪
ヽ(´∇`)ノ

15:20着、前47後5

さすがに休日ですな・・・オヒオヒ。ちょっと前ならタイミングさえ良ければ
1ロット目に入れた時間帯なのに、今じゃ前には4ロット弱の並びですわ。
(・∀・)チゴイネ

お?注文聞きにきたのは初めて見る若いアンチャン、新人さんかな。

六厘舎スタッフの中では細身の体つきだと思うけど、数年後には
立派な関取になっとるんだろうなぁ~。m9(・∀・)メザセヨコヅナ!

15:45 死刑宣告人ケテーイ、16:45 入店

2008-01-20-02

辛つけ(大盛)+味玉

この時期の方が水が冷たいから、麺の締まり具合が違う気がするな~。

麺だけ啜ると、オレのよな味オンチでも良く分かるぐらい、プリップリ♪
&小麦のホワ~ッとした甘さが香ってきてたまりません。┐( ̄∀ ̄)┌

2008-01-20-03

半分はノーマルで食べて、半分は辛味をまぶして食べて・・・鬼ウマス(*´Д`)ハァハァ

味玉はドロドロと溶け出してしまう感じではなく、程良い半熟具合。
豚も柔らか~でウマス。大盛450gだったけど瞬殺してしまいましたわ♪
当然、辛つけの後は必須のスープ割りも。|゚∀゚)b ペロット

2008-01-20-04

久々に店主・三田さんが厨房にいたっていうのも、いつもの美味さに
一味加わったような気がしないでもない。オレ的にはね。

やっぱ厨房にいる姿はカッコイイわ。(´ー`)

2008-01-20-05

ただ・・・も少しタオルは浅めでもイイと思うんだけどね・・・
前見えないだろに(笑

次回の六参りが通算50回記念って事で、中華そば&オミヤ狙いで
初シャッターでも試みてみるかな~?( ̄∀ ̄)オミヤホシーイ


六厘舎
●住所
東京都品川区大崎3-14-10
●営業時間
11:00~16:00(L.O.)
●定休日
火曜
●最寄駅
JR山手線「大崎」徒歩8分
●麺
浅草開化楼
●公式HP
http://www.rokurinsha.com/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/111-86023453
