今、事務所のトイレ清掃中

2011-10-02-01

岩手の現状視察と親戚の安否を兼ねての旅行も帰り道。

2011-10-02-022011-10-02-03

いっつも気になってたんだけど、いっつも時間が無くてね。
東京のアノ丸長とは関係ないのかなぁ。教えてラヲタ先生。

さすがに11:30の開店までの時間も無く、駅構内へ。
待合室の中にも食べる所はあるんだけど、それよりもコッチが気になって。

2011-10-02-05

月見そば

開店前で準備中だったけど、「いいですよ~」とおばちゃんがニッコリ。
昭和な空気を感じる「正しい立ち食い蕎麦」といったところでしょうか。

2011-10-02-04

よくよく調べてみたら、何だかかなり歴史ある立ち食い蕎麦屋さんのようで。f(^^;)
今度来た時は弁当買って帰るかな。


ご馳走様でした~。


生そば あべちう
●住所
岩手県一関市駅前67-1(JR一ノ関駅1番線ホーム)
●営業時間
10:00~15:30/16:00~19:00
●定休日
不明
●公式HP
あべちう
http://abechiu.ekiben.or.jp/
ジャスター
http://www.jaster.co.jp/


丸長
●住所
岩手県一関市上大槻街2-43 マルチョウビル1F
●営業時間
11:30~14:45/17:45~25:00
●定休日
日曜
●最寄駅
JR線「一ノ関」徒歩2分
●麺
不明
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/1109-0221b8c2
