あれ、健介どこいった?

2008-01-15-01

新年会で飲んで食ってワイワイ騒いだ後のシメには、帰る前に
中華麺を摂取してからでないとイカンでしょ~って事で、随分と
久しぶりに上弦の月へ。

23:50着、店内満席後5

2008-01-15-042008-01-15-05


女性店主とオバチャン助手の2人体制。でもオバチャンが全くと
言ってイイほど戦力になっておらず回転悪すぎ・・・。

以前から全く変わっとらんな・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

どうせ時間掛かるだろうしなって事で、缶ビールも購入(現金)
( ´∀`)つt[] マァマァトリアエズ

2008-01-15-06

らーめん(+味玉?)

以前、大盛りにした時に丼底に沈んでいた大量の鰹節が原因で
気持ちが悪くなって以来、足が遠退いてたんスわ。そうでなくても
蒲田には美人女将がいる最強の呉屋があるしね。(* ̄∀ ̄*)

まず丼の底をチェック。うん・・・今日は丼底に大量の鰹節は
いないようだ。(; ̄O ̄)=3

2008-01-15-07

麺を引っ張り出して食べてみる。大榮食品製の中太麺はなかなか
イイ茹で具合で美味い。ボリューム感も結構ありますね。

しかも今日のはスープも美味いぞよ♪|゚∀゚)b
って、あれ?こんな美味かったっけ?(-_-、)

2008-01-15-08

上弦好きな輩によれば、かなりブレがある中でも今日のは当たりの
部類じゃないかと言う事らしい・・・。確かに550円って値段考えれば
十分な気もしないでもないが。

2008-01-15-09

でも、大げさだよと言いたくなるぐらい、いつも気ィ使いすぎな店主さんは
一生懸命さが伝わってくるからイイんだけどさ・・・





やっぱ味以前にさ、オバチャンのヤル気のなさが本当イラッとくるんだよな。
横で店主がテンパってんのに、テレビ見ながら洗い物してんなよって。

あれじゃ店主が可哀相だよ。

そういったワケで、またこれで暫く足が遠のきそうです。
せっかく美味かったのに・・・。(;-ω-)オツ


熟成鶏醤油らーめん 上弦の月
●住所
東京都大田区西蒲田7-63-9
●営業時間
17:30~24:00(限定200杯)
●定休日
木曜・日曜、祝日
●最寄駅
JR京浜東北線・東急目黒線・多摩川線「蒲田」西口徒歩3分
※南蛮カレーの脇を入っていった先。池上線沿い
●麺
大榮食品
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/107-cc6f8ba1
