甲殻系からチェンジ~

2008-01-13-04

※1月13日分
さて伊藤を後にしたものの、もう少し腹に余裕がある。( ̄∀ ̄)イケマッセ

って言っても、もう14時回ってるから燦燦斗は終わってるし、今からじゃ
ボニート・ボニートに行っても間に合わなそうだし、ドコへ行こうかなぁ・・・




と悩む事、数分。

そうだ台風。に行ってみよ♪という事で、茗荷谷へGO~。

2008-01-13-05

でも携帯で到着時間を調べると、やってるかどうか微妙な時間。

昨年だったら間違いなく鎌が発動して売切終了だろうけど、今年は
鎌が控えめなのか営業時間に間に合った♪( ̄∀ ̄)チガウヨ、コトシハ

14:40着、並び前2後4

2008-01-13-06

うほっ、今日はギザカワユスなバイトチャンがいるじゃないスか~♪
なので、まずはビールをね♪( ´∀`)つt[] イヤッホー

2008-01-13-07

ら~めん+肉増し+味玉

2008-01-13-08

で・・・いや・・・あの・・・その・・・何か、やけに麺が盛り上がって
ないデスかね、店主・・・?「茹で過ぎちゃったんで2玉ぐらいあるかと(笑」
ってオッカネー顔で言わないで(笑

・・・いや、まぁ、特盛サービスしていただいて嬉しいんデスけど。
_| ̄|○ クエルカナー?

2008-01-13-09

スープは以前は甲殻系ではなく、豚メインのスープ。

とみ田@松戸の中華そばと同じような泡(脂泡というらしいです)が
丼の淵に浮いてるほど見た目が濃厚な出来。

スープを飲んでみると濃厚だけども、イメージしてたよりしつこさがない。
前のスープの時よりも動物さんの分、重さが増した感じですね。( ̄∇ ̄)

2008-01-13-10

固めに茹でられた浅草開化楼の麺との絡みも良くて美味いですが
ブレだろうかチト脂が強く感じるな。とはいえ、柔らか~なチャーシューと
やっぱ大きく感じる美味な味玉は健在♪

さすがに腹パンだけど、何とか完食・完飲。(;´Д`)クルヒィ

店主さん自身もスープ作りにかなりヤル気が漲ってるようで
次回来た時にはスープの味が微妙に違ってるかもしれないけど
それも再訪時の楽しみの一つ。

また来ますぇ~♪|゚∀゚)b



でも麺は1玉でOKですよw


ら~めん 台風。
●住所
東京都文京区小石川5-34-6 シャルマン小石川104号室
●営業時間
11:00~15:00(暫くの間、夜の営業は無しとの事)
●定休日
水曜
●最寄駅
都営丸の内線「茗荷谷」徒歩10分
●麺
浅草開化楼
●公式HP
http://www.taifu-noodle.com/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/106-16276ac9
