2011.07.11 紬麦@秋葉原
おぃおぃ、終わりかーい

2011-07-11-01

職場近くの紬麦で夏季限定の第二弾が始まったとどっかで見た(笑

第一弾がどうもワタクシ好みではなかったので、どうかな~と思ったけど
ぶっかけというシンプルなメヌーみたいなので、まずは食べてみなければね。
(*´∀`)

2011-07-11-022011-07-11-03

ほう、醤油と塩の二本立てなのですね。写真を見る限りメヌー名の通り
非常にシンプルな面持ち。でもちゃんとヲ肉もいる。期待しちゃいます。
(*´Д`)ハァハァ

2011-07-11-04

和だしぶっかけ(醤油)+だし味玉子

2011-07-11-062011-07-11-05

丼が安かったもんで、ついついだし味玉子も追加。(。-_-。)ポッ

冷しの名の通り、麺はキュッと締められてシコシコッとした食感。
美味いんだけど個人的にはもっとモチッとした食感の方が好きかな~。

スープは和だしの美味さを味わうよりも醤油がグンと強めでしたね。
割りスープを足せば、だけど、そのまま飲むにはちとキツめ。

提供が始まったばかりだし、その辺はこれからバランス取れてくるのかな?


でも、第一弾の夏季限定よりはブッチギリでこっちの方が好き。|゚∀゚)b

2011-07-11-07

ま、炊き込みご飯はいつも通り、ガチですよね。( ̄∀ ̄)v
今度は塩も食べてみよ。


ご馳走様でした~。


らーめん 紬麦
●住所
東京都千代田区神田平河町1
●営業時間
平日 11:30~14:15/18:00~20:00
土曜 11:30~16:00
●定休日
第2、4土曜、日曜、祝日
●最寄駅
JR山手線・総武線「秋葉原」昭和通り口徒歩2分
東京メトロ日比谷線「秋葉原」1、2番出口徒歩2分
●麺
自家製麺
●公式HP
http://blog.livedoor.jp/ra_men_tsumugi/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/1010-d8ce05cc
