2011.07.18 東輝@糀谷
呼ばれた気がした

2011-07-18-01

三連休最後は、買い物がてらチャリで近隣をブラブラ~。
意外と糀谷とかって知らなかったりするんだよなぁ~。f(^^;)

夕飯はどっかこの辺で食べてくトコないかな~なんて探していると
妙に惹かれるお店ハケーン。

「糀谷支店」ってことは本店があるんだろな、とラーメンバンクの
アプリを起動させてみるも





本店しか情報出て来ねーでやんの。
┐( ̄ヘ ̄)┌

つか、いいかげんマルチタスキングに対応させてくれないのかな?
まぁ使いづらいんで、ほとんど使っちゃいませんが。




どうしよっかな~と悩んでいても仕方が無い、とりあえず特攻。

2011-07-18-022011-07-18-03

店内は奥に長~いカウンターが13席ぐらいでしょか。客席部分狭いっす。
いかにも中華料理屋っぽい赤いカウンターが素敵すぎます。(*´∀`)

2011-07-18-04

ラーメン・半チャーハンセット

2011-07-18-052011-07-18-06

たっぷり濃い目な醤油スープに、熟成の進んだプリップリの中細縮れ麺。
意外に麺の量は大目。具はミシッとしたチャシュ、ナルト、炒めモヤシ。

もう写真なんかほどほどにしてアッツアツのラーメンに喰らい付く。

ズゾゾゾゾゾッ!と麺を啜り
ズズ、ズズズとレンゲでスープを運ぶ。

あぁ~何だかメッチャウマヒ♪(T∀T)

2011-07-18-07

麺を食べきった後のスープをお供に「みんなが知ってる」チャーハンを
ハフハフ言いながらレンゲでかきこむ。半といっても十二分なボリューム。

気が付けば顔中玉の汗ダックダク。それも気にならないぐらい一気に完食。

最先端のラーメンも重要かもしれないけど、たまにはこういった肩肘張らずに
食べれるラーメンもいいよな~てか、何かそういうのを求めてんのかな~とか
思いながらお店を後に。



次回はビール+餃子でユルリといて、シメにカタヤキソバでフィニッシュ
ってのもアリだな~。てか、本店も意外と近場だし今度チャリで行ってみよ。



ご馳走様でした~。


東輝 糀谷支店
●住所
東京都大田区西糀谷4-14-13
●営業時間
~20:00ぐらいまで(早仕舞いあり)※今度行ったら確認してきます
参考程度に大森南にある本店は
11:00~14:00/17:00~20:00
となってるみたいです。支店だから同じかな?
どなたかご存知の方いれば、コメントお願い致します。m(_ _)m
●定休日
火曜(その他臨時休業あり、らしい)
●最寄駅
京浜急行空港線「糀谷」徒歩1分
●麺
不明
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mentosiru.blog117.fc2.com/tb.php/1000-4d6b89a6
